2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.02 (Wed)

シヴァ使い

スマホを持って1年。
ラインやフェイスブックは毛嫌いしてるのですが、パズドラはやってます。

他のゲームもいろいろ遊んだのですが、どれも続かなくて。
強いキャラが勝つに決まってたり、なぞるだけのゲームはすぐ飽きてしまう。
なんだかんだ言ってパズドラは造りが上手。
ガチャで強キャラひくのも重要だけど、それ以上にパズルがモノをいう。
戦略とテクニックと運でなんとかクリアできたり。
ゲームはシステムとバランス♪


子供が寝てから夫婦で30分か、1時間ぐらいの自由時間があるのですが、
愛しあうのもよそに、
「ここでエキドナの威嚇!」「ソニアの陣使って!」「これで2列、どう組む?」
そんなことばっかりして遊んでいます。

Screenshot_2015-09-02-15-01-46.png
Screenshot_2015-09-02-15-01-53.png

無課金でランク300
呂布のPTは、ハク、ペルセポネ、明智光秀、パンドラ。
フレンド枠は嫁ソニア

Screenshot_2015-09-02-15-02-00.png
Screenshot_2015-09-02-15-02-08.png

持ってる中の最強は、
覚醒シヴァに、曹操2枚、カグツチ、ウルド。
フレンド枠は会社の同僚シヴァ。

Screenshot_2015-09-02-15-02-51.png
あとは、バステトが育成中で
覚醒バステトに劉備、カエデ、ペルセウス、ヴァルダンディというPTが実戦投入、間近。

Screenshot_2015-09-02-15-02-43.png
覚醒ラーPTは、
闇カーリーとイシスは持ってるんだけど、
心臓部ともいえる光カーリーがガチャでひけない! ヒカーリー待ち。


パズルの達人はYoutubeにたくさんいらっしゃるのですが、この人が好きです。
好き。
う~ん、なんか好き。




21:13  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

多分最後?のMHF日記



なんでも、
「歌姫」というキャラが実装されて、坂本真綾さまが歌ってるんですって。
ムービーもうまいこと作ってありますね~。

と、
ものすごく他人事のように言いましたが、私、とっくにハンターを引退してまして(笑)

MHFは今年の4月に「MHF-G」になったのですが、
ランクを上げるために、ポカラドンを200匹狩らされて、コントローラーぶん投げました(笑)
同じような感じで、
この時期に引退したハンターさんは1万人以上いたはず。

今は、
そのへんのマゾさも緩和されてるかもしれないけど、
もう「狩り」はたくさん・・・吐き気が(笑)


20130909134044fdes.jpg

3DSのモンハン広告で、
井上さんのプレイ時間が7700時間で話題になっていましたが、
フロンティア勢に言わせると、わりと普通で・・・

秘伝防具LV3を1着
G級武器 未所持
な私ですら、6000時間費やしていたという、お恥ずかしい話。


それでね。
引退してからなんですが、偶然?リアルでハンターさんに出会うんですよ。

「モンハンとかやるんですか?」
「はい」
「おお~、どのシリーズ?」
「フロンティアを(笑)」
「おお~!僕もです!!」

それも1人じゃないです、何人も。

やっぱりその人たちも4月に引退してて。
覇種までは面白かったね~、とか。
で、
"ネトゲを辞めて時間が増えた"というのが全員の見解(笑)


「時間を持て余すようになったので、ドラムやってみようと思って。それで習いにきたんですよ」
そこか!
そう繋がるのか!

私も来年、生活環境が変わる予定なので、面白くないゲームになってくれて丁度良かった。
なのに、
たまに動画を見てしまうのは未練なのか?・・・ほんとはまだ愛しているのか?・・・(笑)
20:38  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

狩り日記~秘伝防具デビュー♪

anteater003.jpg

狩りに疲れたら、
息抜きに「どうぶつの森」を遊んでいるのですが、

村の住人であるアリクイ?の女の子が、
私のことを、
なんか勝手にあだ名で呼び始めています。

ジョニっち、らしいです・・・。

mhf20130404.jpg

狩りはといいますと、
弓の秘伝防具がなんとかFX1になり、
1部位のみ、FX7まで穴あけ完了いたしました。

まだ完成ではないけど、スロ穴が11個あるので、
剛力珠を10個、
カフと1スロで弾強化を換装。
なんとか運用できるようになりました♪
強化でスロットが増えていけば早食いとかも付けられますね~。

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,(各種)矢威力UP


他のハンターさんに比べて、
すごく遅い進捗なのでしょうけど、
初めての秘伝防具、その美しいフォルムに感動!
そして、暴れ撃ちと併って強い、強い!
19:30  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

狩り日記~お休み中



ただいま繁忙期につき、狩りはお休みしているのですが、
MHF-Gまであと1ヶ月弱、
こんなにカッコいいPVが発表されていました♪

Gになると、私がよく使う武器種では、
片手剣は、
回避しやすくなったり、使い勝手が良くなるらしい。
双剣は、
どうやら下方修正が入る模様・・・
ランスは、
味方まで守れるハイパーガード。
弓は、
PSP版でおなじみだった曲射が実装されるとのこと。


つい最近まで、Gへのアップデートに向けた先行テストが行われていて、
たくさんのハンター、
うちの団長もテスト参加していたのですが、

なんでも、シジル?という、
武器に焼き付けてスキル付加するような要素があるのだとか?
これがランダム要素らしいです。

それと、
G級モンスターの強さが半端じゃないらしく、
というか、
ランクごとの適正装備じゃないと、
これまで苦労して作った、秘伝防具、覇種防具が紙防御になってしまうのだとか・・・

ネトゲのアップデートって、
簡単にいうと、
敵も自分もインフレ、インフレなのでしょうけど、
2ちゃんねるでは、
この様子を「賽の河原オンライン」とか言い出してますね(笑)


おそらく、
G開幕までにある程度、ゲームバランスの緩和がくると予想しているのですが、
どっちみち私、
G級に上がる条件を満たしてないので(笑)、
目先のコンテンツを楽しみつつ、
最前線のハンターさんや、バランス調整を静観するかな~というところ♪
23:00  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

狩り日記~はじめての覇種武器

201210062107493be.jpg


狩り日記を書くのは、ちょっと久しぶり。
今は繁忙期で帰宅したらクタクタなので、ゲームする気力がないというね。

しかし、
先週に登場したばかりのテオ・テスカトル覇種の素材を使った、
どーしても欲しい武器があったので、
それだけは狩ってまいりました。


「覇種」のモンスターには、まだ全然慣れていなくて、
下位→上位→剛種→特異個体→覇種
というような順で、
実装されていってるのですが、
よっぽどのプロハン様でないかぎり、覇種は4人PTでいかないと無理。


私、
まだ秘伝防具も持ってないザコなので、
「元気のみなもと使用&装備自由」という条件のPT募集に入って連戦してきました。

装備自由という緩い条件にも関わらず、私以外の3人は強い人ばっかり。
ザコの私のために、
攻撃の手を止めて粉塵サポートしていただくと、
申し訳ないったら、肩身が狭いったらありゃしない・・・

そんなPTに、まんまと潜り込んできました!(笑)

teo.jpg


初めて対峙したテオさん覇種は・・・途中から覚醒して燃えます。
燃え過ぎです(笑)

そして手を焼いた、覇種ならではの攻撃である3連ファイア。
なんとか、
回避性能でフレーム回避できるようになってきましたが、
これを食らうと食らわないでは、手数が全然違ってきますね。
けっこう楽しいモンスターです。

mhf_20130306_141614_625.jpg


そしてついに出来た、覇種弓。
弓好きならぜひとも欲しい1本。
現状、最強の連射弓といって良いのではないでしょうか、アグィラ・ダオラ。

なんという達成感でしょう。

そんな私を、
「パチンコにハマるよりは・・安心かw」 嫁さんは見守ってくれています。
19:28  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT