2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.06 (Fri)

自己満は基本にして奥義

140523_2214~01a

趣味で描き始めて1年。
暇をみて描いてきた絵も50枚ぐらい溜まってきたので、こういう事をしてしまいました。

絵は単なるjpegファイルなので、
コンビニでプリントアウトして、ダイソーで額縁を買ってきただけ(笑)

いわば、プライベートギャラリー。個展です。ジョニー展です。
客は僕1人です。
自分で描いて、自分で見る。これぞ自己満足の極み♪
22:10  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

生卵 煮玉子



また、2枚描いてみました。
タマゴ系の絵も、描いてておもしろいです。

上のは、わりと会心の作品。
下のは、まあまあ至第点。

0508.jpg
17:43  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

マッチ ライター

1129a.jpg

昨年の暮れに書いたやつ。
たしか、
これは1時間もしないうちに書いてしまいました。

見た目、殆どわかりませんが、
炎の近くは赤みがかった黒、
炎から遠くは青みがかった黒、とこだわって書いた記憶があります。
自分で見ても違いがわかりません(笑)


このジッポライターは、正月以来、久々に書きました。
シンプルと思いきや、4時間・・・

1年前の今頃はまったく興味が無かったのに、
そんなオッサンに、
楽しい趣味を開花させてくれた3dsの中のビンス先生は、凄い先生。

0501aa.jpg

01:25  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

TKG 熱い鉄

1230a.jpg

この連休はたっぷり時間があったので、
かねてから描いてみたかった大作にチャレンジ。

玉子かけご飯をそれなりに描く、
というのを、実はちょっと目標にしていたので満足♪
湯気の感じと、
なんといってもご飯粒が難しいです。


1231a.jpg

鍛冶の工房みたいなところ。
鉄の熱っついとこ、年季の入った道具の質感、おもしろかったです。
こういう、
鉄やガラスの熱くて真っ赤っ赤な感じとか、
あと、工具とか、工業部品、なんとかアッシーとかも、美しいなあと思います。
20:20  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

ライム・唐辛子

1003a.jpg

少し遠ざかっていましたが、久しぶりに絵を描きました。

当初、
夜の寝る前に1~2時間、ちょこっと遊ぶような趣味だと思っていたのですが、
絵というのは、意外に大ごとで(笑)

描き始めると止まらない。
休み休みやれば良いのに、そうはいかない(笑)

むしろ、
釣りやゴルフのように休日に気合を入れて臨む趣味かも。

1115a.jpg
17:27  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT