2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.10 (Wed)

変態に人権は無い!



テレビを見ないせいで知らなかったのですが、
先日、知ってビックリした事件。

ニュースサイトによると、
事件も容疑者もまさに近所・・・


男のスケベな気持ちとして、
自分が痴漢したい、触りたい、ならまだわかるのですが、
成りすましで誘って、
他の男性に痴漢させて、それを眺める。
なにかこう、ゲームを仕掛けて楽しみたいというような変態性のある事件です。

成りすましの釣りを真に受けて痴漢行為をした男が2人、
そして、
朝7時にわざわざ、大阪から粉河まで見物に来ていた男が10人ぐらい居るとかで、異常も異常。


しかしこれ、痴漢行為だからまだ良かったようなものの、
「夜道のどこどこで私をレイプしてください」
「崖にいますから、背中を押してください」
男性でも、
「ゲイです。犯してください。抵抗もしますが、そういうのが好きなので無理やり犯してください」
知らない間に、
ストーキングされて、行動パターンを予測されて、成りすましでこんな書き込みをされていたら・・・



ところで最近、知人女性がフェイスブックを始めたんですね。
で、
登録するやいなや、
「顔写真を載せるのが当たり前」みたいなことを言われたらしいのですが、
(商売人やステージに立つ人はそれで良いとして)

ネットを使った、こういう事件が起こっている一方で、
当たり前のように、
みんなが本名とか、顔写真とか子供の写真を晒すって、私には理解できないんですよね。
そういう危機管理は、
とっくの昔にわかっていることだと思うんだけど・・・


それと、
「変態」という存在が、昔に比べてそれなりに市民権を得ているというか。
変態の人って、
変態と呼ばれたら喜びますもんね。
「ボク、変態ですから~(笑)」 意味のわからん変態自慢、ありますよね。

私は「変態」って大嫌いだし、
カッコ悪いし、気色悪いし、キモいし、変態に人権は無いです。
もちろん、
変態の依願退職を認めて、退職金をGETさせてはいけないし、
こんな国税局に1銭も払いたくない。
19:21  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

パペポTV 震災の回

あの大臣の騒ぎで持ちきりになっていますね。
真面目にやってる議員さんが、とても気の毒です。


政府には、
今更これ以上ガッカリすることも無いのですが、
TV・新聞、
いつでも真摯でいてほしいですね。願いです。


脅迫めいた言葉をかけられた、マスコミの対応も各社、様々でした。
勇気があったところ。
腰がひけたところ。
こういうとこ、僕らしっかり見てますからね~。

「その社は終わりだから」 終わるわけないでしょ!
じゃあ、
このブログも終わんのかよ?(笑)


茶化した書き方、申し訳ないです。
言いたいのは、
マスコミさん、これにビビるレベルなの?ということ。


上岡龍太郎さんを思い出しました。
「東大卒か京大卒か知らんアホが、TVのディレクターで…」みたいなくだりを。
そして、
こういう貴重な動画もありました。

阪神大震災直後のパペポ。
全てに頷けるような内容ではありませんが、
「報道は、震災を取り扱うことに飽きてくる」
など、
専門家ではないにしろ、鋭い視点の話も出てきます。





そして、
今回もまた、ネットの恩恵を感じました。

もう、政府がテレビ・新聞を封じ込めても、無駄なのは明白。
だから、
中国の船が発砲した映像も、お家のパソコンで誰でも見ることができた。
同時に、
どうせネットで拡散するから、
テレビ・新聞はやらざるを得なかったり、強気に出られる場面もある。



話がそれますが、
最近は政治家もブログやツイッターを始めたりして、
一般ユーザーからの、
コメントを見ていたりするんだそうです。

ついこないだは、
こういったネット上(だけではないけど)の意見を蓮舫大臣が受け、
節電に積極的でなかった、
パチンコ・遊戯業界に再度協力要請をするよう申し入れた、
という、
「ネット上から民意が伝わった」実績も生まれたんですね。


ある面、
良い社会になってきてるとも、言えるんですよね。
昔なら、
大臣の暴言・脅迫も伝えられることなく、
ムチャクチャなまま、続けられていたかもしれませんよね。
18:16  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

吼える!シルク姐さん

こんばんは、伊達直人です。


うそです、ジョニーです。
バンドリハまで少しあるので、
時間つぶしがてら、しょうもない日記を♪


今日のラジオ、コンちゃん聴いてた方おられます??
「吼える!コ~ンちゃ~ん!ガオ~~~~!」が、凄かったですよね~?
今日のコンちゃん、
いつにも増して、リミッター外れ気味??
と、思ってたんです(笑)

伊達直人ネタで、ランドセルネタで、
赤穂警察のお役所仕事ネタで、
寄付する精神ネタで、吼えまくってて…。

そしたら…

シルク姐さんの逆鱗に触れたwww


吼える!コンちゃんのコーナーなのに、
オンエア中にシルクさんから、ケチョンケチョンに怒られ、
コンちゃん…
"シュン…"となってたなあ~。

公共の電波で、
あんなに怒られてる人、初めて見ました~。
聴いてるこっちまでビビってしまうほど怖かったです、シルクさん。
20:01  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

好みの問題なんですけど、

昨日ですか。
なんとかワン、あったじゃないですか。
お笑いの王者を決めるやつ。

僕ね、初期のころは喜んで見てたんですけど、
ここ数年は、
あの番組が好みに合わなくなってきまして。


重いでしょ?


僕だけかな~、こう思うの。
ネタする前に、
「緊張してます!」とか「意気込んでます!」とか、
お笑いにそういうの、
僕は、いらんなぁ~、って。

"そういうコンセプト"な番組なんでしょうけどね(笑)


ちなみに、
「すべらない話」の外野席で、
セレブな芸能人が優雅に笑ってるのも、僕には寒いです。


「じゃあもうオメエは見んなよ!」って思うでしょ?
はい。
そのとおりなんですww



もひとつちなみに。
ピン芸人の王者を決めるほうのやつ、あるじゃないですか。
わが県からも、
予選に出た芸人さんがいるんですよね~。



って、こんなネタやってたら落ちるわ!(笑)
めちゃ好きやけども!

情報通のジョニーくんによると、
彼、いまお仕事が忙しい関係で、お笑い活動はやってないんだそうですよ。
う~ん、
もっと見たいのに!

「抱き枕ネタ」「パナウェーブ研究所ネタ」「お兄ちゃんネタ」
などなど、
タイトルを聞いただけで、わくわくしてしまいそうな多くのネタを保有しているのだとか。


お笑いは休止しているそうですが、
萌え系イベントの司会のシゴトは請けているそうです。

そ~ゆ~のは、やるんかい!!(笑)
17:36  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

拡散力

いやはや、すごい拡散力ですよね。
問題の44分の映像。
もう僕のご家庭にも、ちゃんと保存されちゃってるという…。


ネットにこれだけの拡散力がある、ってことは、
国家も企業も、
隠し事をしにくい社会になってきてる、ってことでしょう。
末端の、
若い職員でも本気だせば、大ごとに出来る。
それ自体は、悪くないですよね。


難しいことはわからんのですが、
問題の映像、
全部見ましたが、
僕は別になんとも思いません。
アチラの国に対する感情、昨日も今日も変わりません。


個人的にこれまで会って、一緒に仕事とかしてきたアチラの人は、いい人ばっかりでした。
ややこしいのは「船」と「政府」で、
一部の人だけモメてたらええんちゃうかな?
と、思う程度で…。

国民どうしまでイガみあう必要はない。
なんだか、感情を操作されてる気がするんよな~。


それはいいんだけど、
日本政府にセンスが感じられないですよね~。
作戦?戦術?
みたいな、頭良さそうな感じが全然しない(笑)


も~僕ね。選挙のときから思ってたよ!
選挙では、
どこの党もビッグマウスなんだから、
「誰が口ほどにもないか??」
これを見抜くのが、有権者の役割だろう?って。


次の月曜ですか?
TVタックルに麻生さんが出るみたいで、
おもしろそうなので、見ようかな~と思ってます。
麻生さん来た時のたけしさん、嬉しそうに見えるんですよね~。


シロートが長文・駄文、失礼いたしました。

「言うなら言う!言わないなら言わない!」
みたいなところがあって、
だから僕、
ツイッターってだめなんですよ。

友人たちの書き込みは、非常に楽しく拝見していますが、
自分が使うとなるとダメ。

"つぶやく"ってなんやねん、"つぶやく"って!

"なう"ってなんやねん"なう"って!

みたいな…(笑)
23:27  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT