2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.27 (Sat)

第2子



23日に、無事に2人めの男の子が生まれました。
守(まもる)
と、名付けようと思います。

まだ全然覚悟してなかったタイミングで、上の子も連れての、深夜のお産でした。
赤ちゃんが可愛いというより、
この子を見守るお兄ちゃんがいることに、感動をおぼえました。

嫁さんが入院中なので、今は一時的な父子生活。
ママのいない生活で、
上の子が暴徒化する中、
洗濯、ご飯、掃除、保育園の準備、
家事育児って、こんなに大変だったのか。。。主婦、すげー!ってなってます。

仕事の手は止めていますが、
電話応対はせなあかんので、時間が蛇口全開の湯水。

この子をもうけるまで紆余曲折ありましたが、
今までどおり、選んだ道を正解にしていくこと。
何があっても、僕ら家族は共にあること。
幸せな苦労をありがたく噛みしめたいと思います。
12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

発表会御礼 2017 演奏科・成年の部



けっこう日が過ぎてしまいましたが、
発表会、「演奏科・成年の部」も盛況に終わりました。
Vo教室の生徒さんにも多大なるサポートをしていただき、30組が出演しました。

たとえば、
Spainを演奏したのがこの日、3組もあって、
生徒さんたちにとって、もうSpainが特別難しい曲ではなくなっていたり、
5拍子の曲を演奏したのも2組、

そして、
数年前はしっかり音を出すことがままならなかった生徒さんも、
自分の役割はもちろん、
当日リハで変更された箇所でも、周りにアイコンタクトして先導するという立派なお姿も印象に残りました。

同時に思うのは、
これだけ演奏力が備わってきた生徒さんたちですから、
もう発表会の場で数曲、とはいわずに、
ガッツリとバンドを組んで、ワンマンライブで本当に演りたい音楽を15曲ぐらい、
そんな活躍を見たかったりもします。


次回は来月、
6/11 Gt・B科 学生の部 発表会です。
同じくテイクオフ3Fホールにて 14時スタートです。

こちらもよろしくお願いいたします。
12:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

発表会 Gt・B・Dr科 成年の部

C9Lp3uWUQAQgbjf.jpg

発表会 第2弾、
5月21日(日) 14時~19時ごろまで
テイクオフ3Fホール
入場無料

ギター・ベース・ドラム科の大人の生徒さんが出演する発表会です。
40名31組の演奏で、
クラプトンにガンズ、スティービーにマリーナ・ショウ、キッスにレッチリに。
約5時間ほどの、
年間で最も大きな発表会になります。

私自身もサポートで出番がたくさんあったり、
長丁場の司会に向けて、準備も大詰めです。
たいへん盛況なイベントのため、お越しいただいた際には、立ち見となってしまう可能性もございますが、
よければぜひどうぞ♪
01:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

Tシャツと40歳

DSC_2867_20170515150519aa7.jpg

毎年、5月に入ったあたりに黒いTシャツを数枚、買ってしまいます。
もう20枚ぐらい黒ばっかり持ってて、これはもう収集癖です。

今年は、スリップノットを2枚。
またしても女性ウケの悪そうなイカツイ、ダサいやつです。
自分のオシャレが、他人からの目を全く考慮に入れていないオシャレであることが顕著。

DSC_2871_20170515150517cf8.jpg

ほんで、
先日買ったばかりのレッチリTシャツをさらに買い足しまして、
さらに、
嫁のレッチリTシャツと、息子のレッチリTシャツも私が勝手に買いました!(笑)

バカ親子その1
DSC_2898.jpg

そして私、
今この文章を書いているのがギリギリ39歳で、
書き終わる頃には40歳になるのですが、
その30代、最後の夜には息子と演奏して遊びました!

バカ親子その2

01:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

このラーメンにはまった

DSC_2878_201705151505204d9.jpg

私、和歌山ラーメンがいうほど好きでなくて、
煮干しラーメンが好きなのですが、
嫁が「煮干しラーメン専門のとこがあるらしいで!」と情報をキャッチしてきたのが、こちら。

「煮干ガッツ」という、
昨年11月に出来た、川向こうのお店。
加太線の有功あたり?ディオの近くにありました。

2ちゃんねるでは賛否あるらしい?感じでしたが、
たしかに、
煮干し特化でキャラが尖ってるのでアカン人はアカンのかもしれませんが、
煮干し好きな自分は超好みでした!

チャーシューはスープに沈んでいますが、
どえらい分厚くて、
ちょっとしたステーキぐらいあります(笑)

煮干しって、きつく効かせると「ビター」という表現になるのね。
このビターなのが煮干ガッツ。
ほんで、
煮干し中華というのが、おそらく誰でも美味しいと思うマイルドなやつ。

そして、
今回食べられなかった「まぜそば」も、人気のメニューらしく、
締めに追い飯が付いてくるらしい。
次回はまぜそばいきます。
01:11  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT