2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.11 (Sun)

みんなの学校

先月。
ぶらくり丁に「みんなの学校」という施設がオープンしたんだそうです。

ニュース記事そのままで恐縮ですが、
「カフェやショップ、 コンサート会場などに活用、
街づくりの拠点として、子どもからお年寄りまでが 楽しめる空間」

なんだそうで、
今後、いろんなイベントがここで行われていくのだとか。
100411_1408~01

100411_1430~02


で、
今日はダンスイベントをやっていたので、ちょっと見てきました♪
ヒップホップダンスや、
ブレイクダンスなど、「ジャンル紹介」もあったりして、
おもしろかったですよ~!

なかでも、"マイケルコピー"のダンサーさんがいてね。
もうかなり同じ!!
マイケルコピーというのが、もはや1つのジャンルになってるんですってね。

生で聴くラップも、
すごくリズムが気持ちいいです。
"クラブ"という場所に行ったこともないので、生のラップ、聴いたことなかったんですよ。
唯一、
うちのオカンが歌う、DA PUMPのラップを聴いたことがあります。

ダンスのジャムセッションもあったりして、
即興で踊っていくんですよ。
小学生ぐらいのダンサーちゃんも、
自分のソロが回ってきたら"ガツン!"と魅せるんですよね~。


この、みんなの学校。
そのうちここで演奏する機会も、あるやもしれませんね。

ちなみに僕、
ムーンウォークできます。
21:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1275-092617bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |