2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.22 (Thu)

グラボ増設~♪

PCネタです。

ちょいと必要があって、
オンボードなPCにグラフィックボードを追加することにいたしました。
初体験です。

このPCを買ったそのお店に行くと、
このPCを売ってくれたその店員さんが対応してくれた。

たしか1年ほど前。
「う~ん、どっちにしよななあ…」
「こっちの方が性能良くてオススメですけどね」
「そんなエエPCなあ…」
「いやいや、PCが賢くて困ることもないですし」


PC業界での「1年」という長さは、ある程度わかってるつもりなんですよ。
PCショップの店員とは、
どうも仲良くはなれない。


「前こちらで買ったPCにグラボ追加したいんです」
「え~っと?どんなスペックですか?」
「こんなの」
「ごめんなさい、買い換えたほうがいいです」

1年たってるとはいえ、
おめえが売ったモンだろうがwww


でもまあ相談にはのってくれて、
いろいろ細かく聞かれた。
「マザーボードですか、○○です」
「○○!(笑)」

「電源ですか、○ワットです」
「○ワット!!(笑)」

いちいち連呼してくれます。
人のPCをゴミみたいに…www
そういうわけで、
「まあ考えてきます、ありがと!」と、他店へGo!



結局、GeForce GT220買ってきました♪
まあまあの性能で、電力が少なくてもOKで、しかも補助電源がいらないタイプ。

PCをカパっと開ける。
こんなときのために、スリムケースではなく、
大きいケースに中身スカスカなPCを買っておいて正解。
100422_1857~01

100422_1918~01

100422_1921~

bios設定が必要かな?と思ってたが、
マザーが勝手に認識してくれて超ラクチンでした♪
結果、
youtubeの動画も、ゲームも、ぬるぬる動いております。

な~にが"買い替え"だ!www
19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1283-b53ca25a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |