2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.13 (Thu)

買い物雑記

1日中ブラブラと、買い物に行ってきました。

大量の譜面を書くのに、写譜ペンが欲しくてね。
某ショッピングモール内の、この界隈で最も大きな楽器屋さんへ。
しかし、
店内をくまなく探すも、見当たらない…。

「すみません。写譜ペンて、置いてないですか??」
「え…しゃ、しゃ…しゃふぺん?ですか?」
若い店員さんは、写譜ペンをご存知ない様子。

奥から、少し年輩の上司っぽい人が出てきた。
「しゃ…しゃ…しゃふぺん?ですか??」


おんなじでした!(笑)

も~、チャラチャラした音符柄のシャーペンなんかは置きくさって、
肝心の物がないやないか!!
「あ~ごめんなさいね。専門店のほうへ行ってみますね」
と言って、
この界隈で最も大きな楽器店を、後にしました。

って、
そこまでイジメてないですよ、冗談です。
しかし、
写譜ペンて、あんまり需要がないのかもしれませんね。
このご時世、アレンジャーさんなんかは、みんなPCからプリントアウトでしょうし。

コツが必要だけど、
PCより速くて見やすく譜面が書ける、と思うんですけどね~。
クラシック系の楽器屋さんなら、
きっと置いてるかな。
10387_01.jpg


その後、
家電量販店へ入店。
400,000のマッサージチェアに試乗しまくる。
退店。


すっかり軽くなった体で、足取りも軽やかに、メガネ屋さんへ。
もうすぐ誕生日ということで、
メガネ、相方さんに買ってもらいました!
青フレームです♪
58_main.jpg

そして、
夏場のステージ衣装に。と、Tシャツを購入。
派手な柄のTシャツって、衣装としてもけっこうイケちゃうのです。
ただし、
調子に乗って着てるとすぐヨレちゃうから、ライブ以外では着ません。


インド雑貨のお店では、
女神転生ファンなら見逃せない「神々」のグッズがたくさん。
「破壊神シヴァ」の飾り物を買ってしまいました。
シヴァについての記述は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B4%E3%82%A1
他にも、
クリシュナ、ラクシュミ、サラスヴァティの飾り物なんか、置いてました。
100512_1759~02

いつも立ち寄るパフェ屋さんでは、こんなデカイ抹茶パフェをいっときました!
デカイですが、これはとってもアッサリで食べやすい♪
めちゃめちゃ美味いです♪
100512_1532~02a


最後に、またさっきの楽器屋さんの前を通ったので、
「すみません。写譜ペンて置いてますか??」
と訊こうと思ったけど、やめときました。
18:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1297-a5127374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |