2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.17 (Mon)

OLD TIME 2Days ソウルバナナ編

100515_2059~01

5/15。
OLD TIMEにて、ソウルバナナのライブでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回も素晴らしいブッキング。
puzzle Bさんに出演いただいて、とっても楽しいステージになりました♪
特に女性のお客さん、大喜び。
ターボーくん、人気ありますよ~。

無料の地元情報誌「Lism」の6月号では、
ドラマー ターボーくんが記事になるらしいので要チェックです!
僕は、
「保存用、観賞用、実用。」の3冊GETするつもりです!
100515_2018~02a


我らソウルバナナのステージは、
バンドとして、持てる力を出し切れたと思います。

上手いわ~!
惚れ惚れするくらい上手いです。僕。(笑)
このプレイで、
納得してくれなかったら、もう知りません(笑)

今回、
ちょっとドラムの演奏面で、試しごとをしてみたんですね。
それがとても上手くいったから、
内容は誰にも教えません(笑)


でも、
別の演奏ネタにちょっと触れてみようかな。
こういう曲をやってます。
SAKURA「君のために」


昔っから、大好きな曲です。
曲そのものはモチロン、
これをきっかけに、僕は佐野康夫さんを研究することになりました。

スネアの音。カタいんですね。
バラードというと音を小さく。柔らかく丸い音で。
そういうわけではないです。

佐野さんは音色だけではなく、
リズム面でも、皆より前にいくつもりで演っているのだそうです。
バラードだからこそ、ドラムはシャキっと!
僕も、そういうつもりで演奏させていただいております。

3:30あたりのブレイクで、男前なオカズ。
これもコピーしてますが、
形だけではなく、どうすればカッコよく聴こえるか??

それは「命を懸けること」です。

人の心に届けるために、プロの方々はみんなやってることです。
もちろん、
最初から最後まで命賭けだと、身がもちません。
僕のキャパではこの一瞬が精一杯。
そういう次元です。



な~んてね♪

と、ライブが終わって0時を回り、私ジョニー。
33歳になり、
メンバーとOLD店長ボビーさんにお祝いをしていただきました~♪
お客さんや先輩からも、
メールをいただき、ありがとうございます♪
100515_2128~01
01:53  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1299-31c73235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |