2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.17 (Mon)

OLD TIME 2Days 13sluts編

100516_2006~01

そういうわけで、
音楽→車中泊→音楽、とミュージシャンみたいな生活の2日間でした。

5/16に13slutsで出演したのは、
またもOLDTIME。
「NEW POWER GENERATION」というイベントのゲスト枠でした。

若いバンドさんが、
一生懸命、頑張っていたのでその模様をお伝えしたいと思います。


100516_1823~02
The crazy
高校生のパンキッシュなバンドです。
見た目がイカツいんですけど、
わざわざ僕のところへ来てくれて、とても丁寧に挨拶してくれました!

偉いなぁ~。
そういうこと、どこで教わるんやろ??
僕が高校生のときなんか、
初対面の人に挨拶できなかったですもん。
礼儀が良すぎて、あんまりカワイクないです。(嘘々、笑)

ベースのリョウくんは、W-BLADE辻くんともバンドをやってるんだそうです。
ほんとに真面目にライブを考えていて、
すごく良かったです。


100516_1847~01a
この可愛らしい女子高生シンガー、穂波ちゃん。
この子が、非常に問題なんだ。

いろいろお話させていただいて、
良いお師匠さんにギターを習ったとのことで、
ちょっとここまでギターを鳴らせる子は、他に知らない。
ブルージーなんです。
才能ありすぎて、あんまりカワイクないです。(嘘々、笑)

いずれ東京に行くその前に、
いっぱいライブを見せてほしいです♪折り紙つけます!


100516_1915~01
橋坂卓二さん
このサックスの方とね。スタジオでよく会うんですよ~。
週に2回ぐらい会う(笑)
打ち込みでオケ作って、アレンジなんかもやって、ブロウしまくりでした!

楽しそう~に、やらはるんですよね~!


100516_1949~01
OZ 2835
http://oz2835.candypop.jp/
生徒さんがやってるバンドで、初めて見ました。
でも、
レッスンでオリジナル曲のドラムアレンジをお手伝いしたりで、
演奏は聴いたことあるんですけどね~。

さすが、まとまっててカッコよかったです~!


SH3E0016.jpg
われら13sluts。

バレバレだったと思いますが、いろいろ事故ってました。
メンバーが一丸となって、必死でまとめる感じのライブであったと思います。

結成当初の13slutsでは、
演奏がストップしていたでしょうけど、
事故処理もできるバンドになってきてるので大丈夫!
特にシンジが、
「こっち!」「次はこう!」引っ張れるのが大きいですね。

毎回、お金はいただく。
毎回、演奏は違う。出来不出来もある。
おもしろくもあり、難しいところです。


進歩したシンジに、
さらに高い要求をして怒ってしまうのですけどね、僕(笑)
でもこれ、良いことなんですよ。
演奏にかぎらず、
"誰にも怒ってもらえなかったオッサン"いっぱい居てます。



僕自身の話をしましょうか。

ありがたいことに、面と向かって思いっきり怒ってくれる、たくさんの先輩方に恵まれてきたのだけれど、
今はもう亡くなられた、
サックス奏者、神影さん。
関西の50~60代のプレイヤーがビビりあげた、バンマスです。

この方に、いろいろ怒っていただいたんですね。
僕が世代的にギリギリだと思います。
現場を出てから、
天王寺駅のホームに座ってしょっちゅう泣いてました。自分が情けなくてね(笑)

いま。
神影さんには感謝しつくしても足りないくらい。
同じ思いをもつプレイヤー、他にもいっぱいいてる筈です。
必要なことだったんですよね。
「涙の天王寺駅」は。(笑)

みんな、同じです。


お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
またお越しください!
03:29  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした、毎回凄まじくも繊細なDrum、見事です
バンドとしてもすごくいい感じでうらやましいです
急遽世話になってる先輩のイベントに狩り出されてバタバタして申し訳なかったですm(__)m
また声かけてください
HOTEI |  2010.05.17(月) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

>HOTEIさん
お忙しいなか来ていただいて、ありがとうございました。
うまくいかなかったところもありますが、
なあなあで終わらないよう、切磋琢磨してクソ真剣にできたと思います。
これからも見守ってくださいますよう、
よろしくお願いいたします!
ジョニー |  2010.05.18(火) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1301-dc5c7ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |