2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.18 (Tue)

バンド費

バンド活動をやってると、
細々したお金がかかるもんですよね~。

街のスタジオで練習すると、
だいたい1回につき、一人アタマ1000~2000円ってとこでしょうか。
ライブでは、
チケットノルマで赤字きっちゃう場合もあるし、
まあガソリンも今、高いですよね。

CDを作るとなると、
近年では安くプレスできるみたいですが、
昔は、ウン十万円ぐらいかかって、やっとインディーズのCDをこしらえていたものです。



今の自分はというと、
スタジオ代が、月あたり10000円ぐらいかな?
個人練習は、
レッスンスタジオの空き時間に、タダでこっそりやってます(笑)

アクティブなバンドを3つやって、
このぐらいの費用というのは、めちゃくちゃ安く済んでますよね。

若いときにやってた、売れ線狙いのバンドでは、
なんだかんだで、
月に30000円は吹っ飛んでたと思います。

当時は月収が11万ぐらいでしたけどね!
本気でやってましたからね~(笑)


みなさんはどれくらいかかっているんでしょうね。
奥さんに睨まれてませんか?(笑)
20:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1304-f00af8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |