2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.27 (Thu)

フルバンのリハ

先輩のジャズビッグバンド練習へ、トラで行ってきました。
来月に行われる、
ビッグバンドのジャズフェスに向けて、頑張っているのだそうです。

このジャズフェス、
今回はゲストにチャリートさんが来るのだそうで、
僕も見に行きたかったなあ~。
(その日は自身の教室の発表会なのです)


練習のお題は3つ。
ミディアムファストなB♭ブルースと、
コルトレーンのバラードと、
バディ・リッチのアップテンポ、でした。

事前に譜面もいただいてたので、
少しはマシなお手伝いができたかな~、というところ。

「重いジャズドラム」って、聴いてられないもんですが、
僕がまさしく"それ"なので(笑)、
かなり大胆に突いてみたり、
余裕のあるところは、
M-ラー奏法を試してみたり、いろいろ勉強になりました。


ラッパが良いビッグバンドは楽しいですね~。
タイコの隣から、
とっても良い音が鳴ってくるとテンションが上がる。

サックスあきはちゃんのアドリブも、
エネルギッシュで、
そこそこのスペースを与えてくれるから、やりやすいです。

タスケルオのあっちゃんとも、
久しぶりに会って、お話しました♪


しかし、昼間に治療した歯が疼くのなんの…(泣)
頭、アゴにまで痛みが響く。
歯の神経をいろいろやると、しばらく痛みますからね~。
18:32  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1314-dee8c9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |