2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.01 (Thu)

サッカー話

サッカーに関しては、
子供のときに郡選抜に選ばれた程度で、
よくわからないんですが、

たしかあのときは、
DFのバックパスをキーパーが、手で掴んでも良い時代でした。
Jリーグが発足する前だったか?


大事な試合だったか、練習試合だったか?
忘れたけども、
僕、自チームのキーパーにバックパスしたんですね。
すると、
力加減が狂って、あれよあれよとゴールネットに吸い込まれまして…。

この時代、
「オウンゴール」というオシャレな言葉はまだなかった。
「自殺点」です。


結局、
僕の自殺点でその試合は負け。

「みんなが"ジョニーのせい"って、言うてたで~」
と、
よりによって"母親"が僕に教えてくれました!
オカン!鬼か!!


で、子供ですから、
早速、次の日に学校でみんなにからかわれるわけですよ。
「や~い、オマエ!自殺点やりやがって~!笑」


まあでも、
大人になってからも、
自分のミスで皆に迷惑かけちゃったようなこと、
誰しもあると思うんですよね。
腫れ物に触るような対応をされても、ツラいもんですよね。
18:00  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1338-077c966e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |