2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.03 (Sat)

生活の変化

平穏であった日々も一変、
去年~今年までとは少し、生活環境が変わることになりました。

ここ2~3年はとっても良いバランスで、
音楽をやれていたのですが、
そう甘くはないもんですね。
カンタンにいうと、休日が減って仕事が増えます。


体が大丈夫でいられるか?
自分でも不安になってしまうくらいのスケジュール。
なんとかレッスン日程は守ったものの、
バンド活動のペースは落とさざるを得ない見通しです。

彼女さんとゆっくりお出かけなんて…年に何回できるんやろう??
お金儲かるのはありがたいですが、
本音は、
「金はそんなにええから、休みたい~!」って感じかな。


で、
この件は自分で選択したんです。
正確にいうと、「自分とこの家族」で選択したんです。
相変わらず、理解のない家族で…(笑)
言い争うものなら、
「バンドもレッスンもやめちゃえば?」なんて、軽~く言われてしまいます。

この歳まで守ってきたものをコケにされると、ガッカリするもんですが、
「音楽=遊び」
それ以上の理解を求めるのも甘えか?
これまで何度となく受けてきた扱いではあります。


演奏の高みを目指すのもたいへんだけれど、
それ以上に、
「音楽を続ける」ってたいへんなこと。

続けるために。
周囲とのバランスも必要なので。健康も大切なので。
少し音楽をスローペースに。
続けられるんやから、"良し"とせなアカンね?(笑)

関係者の皆さんにはご迷惑もおかけしますが、
しぶとく頑張ってまいります。
07:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1340-2934d0cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |