2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.11 (Sun)

W-BLADE マルセイユカフェ

昨日は、
和歌山市は本町の京橋、橋の上で、
和大生の皆さんによるオープンカフェイベントがありまして、
W-BLADEにて、演奏してきました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


雰囲気的にはビアガーデン??
いや、もうちょっと洒落てるか!


午前に教材の準備。
午後に5レッスンしてから、
少し早いめに会場入り。
女子大生の愛のこもった、ラスクなんかを頂いておりました。
100710_1856~01


W-BLADEは再始動して2度目のライブ。
3人ともまだまだ満足はいってないですが、
前回より固まってきました♪
そこそこのミスも、カバー!カバー!カバー!!

野外ライブって、
弾いた感触と出音が一致しなかったり、
休符の間にも雑音が聞こえたり、
チューニングが甘くなったりで、地に足がつきにくいのですが、
良い演奏ができたかな~と思います。

ドラム的には、
ハイハットを多めに踏んであげたり、
サインのおかずを"恥ずかしいぐらいわざとらしく"してあげると、
メンバーは、泣いて喜びます(笑)

野外での「譜めくり」はムズいですね。
洗濯バサミで譜面を止めてるわけですが、
その洗濯バサミのせいで、瞬時にめくれない…。
屋内なら、
読んだ譜面は床に捨てちゃえばいいんですが。

ま、いいか!そんなの!
100710_1957~01
01:10  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1347-73545d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |