2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.06 (Fri)

幼女

子供って"嫌い"というより苦手だったんですが、
いまドラムレッスンで、
4人ほど子供さんを教えていて、まったくの苦手ではなくなってきました。

「しゃあない子」が1人もいなくて、皆ききわけの良い子だからか?
それとも、たまに会うから可愛いのか?
24時間一緒となったら、どうなのかわかりませんけど…。

こないだは、
5歳の男の子が小っちゃい両手で、僕の体をギュっと掴んで、
「せんせい、だいしゅきーーー」
と言いやがりました。
そしたら僕は、
「この子はヒイキしていこう」と思いました。

冗談です。


今日も山林で作業してたんですね。
フツーなら誰もいるはずのない山林、実際、誰もいませんでした。
しばらくして、
パッ!と振り返ると、幼女がいるんですよ!

ビックリした。
人の気配なんてなかったのに。
一瞬、幽霊とか幻が見えているのか?と思いました。
畑ならまだしも、
ほんとの山林なんだもん。


夏休みで地元の子が1人で遊んでるのかな?なんて思いつつ、
その子は、
何も喋らないけど、ずっと僕らについてくる。

「知らんおっちゃんについていったらアカンで」
と、教わってるはずなのに、
知らんおっちゃんにバリバリついてくる。


さすがに話しかけたわ(笑)
なんでも引っ越してきたばかりのタイミングで夏休みに入っちゃったんですって。
友達いないことはないだろうけど、
まだクラスに馴染めてないんかもね~。


僕らの心配までしてくれました。
「おっちゃん、帰り道、ちゃんとわかってる~??」
「うん、知ってるよ~」

「っていうか、山危ないから気をつけて帰るんやで~。
それと、
このおっちゃん→(しんくん)には、注意するんやで~」

「は~い♪」

この幼女も聞き分けの良い子でした。
19:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1357-fb3b433a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |