2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.06 (Fri)

タイフェスティバル

この夏、いちばんおもしろかったイベント、
タイフェスティバルのレポ日記です。

タイという国の文化について、なんの知識もないですが、
バンド仲間の方達が、
とっても楽しそうにタイの話をするので、行ってみたかったんです。


場所は大阪南港ATC。
そういえばここで、結婚式を挙げたような気が、しないでもないです。
で、
駅を降りて会場に向かう途中、
コスプレの子がやたら居るんですよ~!


近くでコスプレイベントもやってたみたいで、
港ではルフィとナミが歩いてるし、
モンスターハンターのキリン装備の女の子もいました。
キリン装備って、かわいいですよね~♪
銀魂のコスが多いみたいです。
あと、やっぱり綾波と。
FFモノやってる子は1人もいませんでした。時代か~。


では、
どど~んと写真11枚使ってレポを!

会場の様子はこんな感じ。
早い時間帯だったのでこんなもんですが、夕方になるとどえらい人になってました。
100731_1726~01a

100731_1432~01a


次に催しもの。
僕が見たのはムエタイとタイ舞踊。
他にもわりとコンテンポラリー(?)なダンスとかもありましたよ~。
とても有名らしき木琴奏者の、
Stトーマスなんかも聴きました。
100731_1343~02a

100731_1509~02a


で、食べ物。
これですこれ。楽しみだったのが。
お昼は、
グリーンカレー、パッタイ(タイの焼きそば)、ガパオムウ(豚丼的なもの)、トムヤムクンラーメン
デザートに、揚げバナナ。
100731_1352~01a

100731_1414~01a

100731_1456~01a

夜は、
レッドカレーに、焼き鳥、ソーセージ。
それとココナッツミルク。
100731_1756~01a

100731_1830~02a


初めて食すものも多かったですが、
やっぱりカレー美味しいですわ!非常に好きです!
パッタイという焼きそばも良い。
きしめんのような平たいビーフンで、赤色だけどそんな辛くない。
逆に、
トムヤムクンと揚げバナナが僕はちょっと苦手でした~><

なので、お
お土産にはカレーを♪
100731_2141~01


あと、
個人的にはよくわからないのですが、
タイでとても有名なアーティストのコンサートがあって、
偶然にも、
僕の背後のテントから会場入りしたので、
写真を撮らせてもらいました。

オーク・スミスさん、NEW-JIEW the star1、オフ・ポンサックさん
「写真、どうぞ撮ってください!」
みたいな感じで立ち止まって、
何人かのファンの記念撮影にも応じていましたよ~。
100731_1631~01a

行って良かった、めちゃ楽しかったです。
心残りは、
タイ式マッサージが大人気で受けられなかったことと、
ヤシの実?に、
ストローをブシュ!を突き刺してチューチュー飲めなかったことか。

来年も行きたい~。
20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりです!
ユウナのコスプレ見たかったですー><
残念!
Korewaga |  2010.08.13(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

>Korewagaさん
コメントありがとうございます。
ユウナのコスプレっ子はいませんでした~><
思えばFF10世代って、
20代半ばなんですよね~。

イベントに参加してる子はほぼ10代。
年齢層高めのコスプレイベントって、ないのかもしれませんね~。
ジョニー |  2010.08.14(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1358-54b5a584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |