2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.12 (Sun)

ドライブ♪

先日の休みはドライブに行ってきました。
自分ではあまり走ったことのない、有田川方面へ。

まずは海南市、
かの有名な黒沢牧場へ。なにげに初なんです。
でも…

人、おらんやないかーーー!
100911_1213~01a


この広~い芝生を貸切で!
小高い丘に陣取って、お弁当を広げます♪
いつものようにマイハニーがこしらえたモノ。
パンダの顔になってますね~。
100911_1224~01a

100911_1226~01

この後、
ポツポツとお客さんが入りはじめて、
別のカップルが我々のそばに陣取った。
その、
初々しい様子は付き合ったばかり、というところか??

決して盗み聞きなんかするつもりだったのですが、
がっつき方がお互い必死でした…。

「お弁当、失敗したかも~~!辛なったもた~><」
可愛い女の子です。
それを彼氏がフォロー。
「おいしそ~~!!玉子焼きからいただきま~す♪」

今どきありえない、
このフレーズが気にいってしまってね…(笑)
”タマゴヤキカラ・イタダキマース♪Yo!Yo!”

ラップみたいでしょ??
僕は一日中、これを口ずさんでいました。



牧場をウロウロした、その写真を何枚か。
牛とかどうでもいいので、
僕の「カメラの上手さ」を見てください!!
100911_1412~01a

100911_1413~01a

100911_1317~02a

いちばん下の景色なんかは、
もうモンスターハンターの世界ですね!
リオレウス、来そうな感じするでしょ??

もちろん、お約束のソフトクリームも。
ミルクが濃厚♪
100911_1335~01a



2時間ほど滞在した後、
行き当たりばったりで、有田川町の「鷲ヶ峰コスモスパーク」へ。
実は、
車に地図積むのを忘れて、道も行きあたりばったり。

ケータイGPSを頼りに進むも、
とんでもない狭さの山道へ入り込む。
地元の方しか使わないような農道なんですよ。
ただ…
GPSでは「道、合ってる」と…(笑)

かなりの時間を要して、山の頂上まで出ると、
ありました。
コスモスパーク。

不安になるぐらいの道の末、
パッとひらけてスポットがあるパターン、多いです。和歌山は。
2駆ではちょっとキツイです(><)
100911_1558~01

100911_1545~02a

100911_1544~02a
紀中~紀南といえば、風車ですね♪
広川や由良あたりでは、
山にたくさんの風車が設置されています。
間近で見ると、むちゃくちゃ大きいですよ~。

中央やや左に、うっすらと見えているのが淡路島。
その隣が徳島。

そして、三角点のコン柱もありました。
これは三等三角点ですね。
なにかの都合で破損しないように、手前には保護石も置いております。
故意に動かしたら、
罰せられますよ~。
100911_1538~02a
22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1373-27924dde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |