2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.19 (Tue)

弾けるとカッコ良く見える楽器

mixiのコラムより抜粋


「弾けるとカッコ良く見える楽器9パターン」

「ミュージシャンってカッコいいな」と思っている人は、
結構多いのではないでしょうか。
プロとまではいかなくても、楽器を弾きこなせる人は、女の子からモテたりするものです。
どんな楽器を弾ける人に人気が集まるのでしょうか?
オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、弾けるとカッコ良く見える楽器は何か聞いてみました。



【1】真剣に弾く姿がカッコいいギター
「演奏中の腕や指先にときめく。」(10代女性)、「弾き語りされるとキュンとくる。」(20代女性)

【2】繊細な指先にドキドキするピアノ
「ピアノを弾ける男性は貴重だし、育ちが良さそうな感じがする。」(10代女性)、「ガサツそうな男性が繊細な指使いで弾くと、そのギャップにキュンとする。」(20代女性)

【3】ワイルドな魅力たっぷりなドラム
「やっぱ、ズン!とくるリズムが最高(笑)。」(20代女性)、「男性的でパワフルなイメージだから。」(20代女性)

【4】育ちの良さを漂わせるヴァイオリン
「育ちの良さを感じるし、吹けば鳴る・押せば弾ける楽器ではないので、ちゃんと音楽をやってましたって感じがする。」(20代女性)、「知的な感じがしてイイ!」(20代女性)

【5】音色が男性的且つ優しいチェロ
「音色が男性的でもあり、優しくもある。大きなボディも魅力的。」(20代女性)、「弾いている姿がとにかくいい!」(20代女性)

【6】音色と立ち姿がオシャレなサックス
「演奏しているときのシルエットが素敵。」(20代女性)、「ジャズとか大人っぽい音楽にぴったり。」(10代女性)

【7】華麗な音色で聴く人を魅了するトランペット
「夢中になって吹いている姿がかっこいいから!」(10代女性)、「音色が華やかで目立つし。」(20代女性)

【8】日本男児の魅力あふれる太鼓
「和楽器を弾ける人は渋いと思う。」(20代女性)、「太鼓は漢!って感じがしてカッコいい。」(10代女性)

【9】華麗な手さばきに惚れるターンテーブル
「手の動きに目が引きつけられます!」(10代女性)、「人を興奮させたりするところがスゴイなぁと思います。」(20代女性)


弾けるとカッコ良く見える楽器はいろいろあります。
「楽器がうまく弾ける人はそれだけでカッコ良く見える。」(20代女性)という人もいるので、今回ご紹介した楽器に限らず、興味がある楽器を突き詰めるといいかもしれません。
みなさんからのご意見をお待ちしております。


~抜粋ココまで~


そうは言っても、だ。
恥ずかしながら20年楽器をやっているが、モテたことなんて1回もない人間がここにいるぞ!
ミュージシャンてのは、
ローンとか組みにくいんだよおおおお!!(笑)

だから、
25歳以上の、結婚を視野に入れた女性からは見向きもされませんわな。

あ…



極論でしたかwwwすんませんwwww


そんなわけで、
楽器弾ける=カッコいい、なんて都市伝説と思っていまして、
ギターを嗜むのが、
キムタクだからモテるんじゃないか、なんてね。


ところがね。
サンボマスターって、むちゃくちゃカッコいいと思うんですよね。
これは、
男目線だけなんでしょうか??
女性にはどう映るんだろう??


命、かかってますよね!

ならば、僕らブサメンも、
ジャンルなんか関係なくて、
キタナい汗をかいて、必死でさらけだしたら、カッコよくてモテるかもしれないよね。

それって、ほんとは恥ずかしいことなんですよね。
演奏すると、
経験・努力・バックグラウンド・その日のコンディション、
優しさ・意地悪さ・スケベさ…全部、出るじゃないですか。


あるドラマーさんから、
「ライブで演奏すること、ケツの穴を見せること、さほど大差はない」
と、教わった記憶があります。

「基本」だと思っております。
女性プレイヤーよ、
なんでライブ直後に、肌がサラサラで化粧ひとつ崩れていないのだ?
それで良いのか??


あ…
最近は崩れにくい化粧品あるんですかwwすんませんwww
17:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1404-80c9d921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |