2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.20 (Wed)

バンドにおけるネット弁慶

ネット弁慶

多くの人が嫌悪感を抱く、そういうタイプですよね。
リアルでは子猫のように弱く、
ネット上では竜のように強い、アレですw

僕も大嫌いなもので、
「リアルでは竜のように強く、ネットでも竜のように強く」を、心がけておるところです。
(社会的には子猫です!笑)

先日も、
なんとかスインなんとか、の運営さんに、
"ブログに書かなかった不満"を訴えかけてまいりました(笑)
ムッとされたかな…?
でも、少しの時間お話して、
次回は改善に向けて頑張ってもらえるように思いました。



インターネットが普及して、誰でも情報を発信できるようになり、
バンドマンでは、
ライブ情報や音源をネットで発信するやり方は当たり前。
ブログやツイッタでは、
良くも悪くも、人間臭いところまで垣間見ることができる。


いろんなバンドマンの、
ネット上での立ち回りを見て思うこと。

「自分のバンドの悪口を書く」

ライブの演奏ダメだった、こうやって直していこう
こんなんはいいよ。
でもさ。
メンバーの誰々が気にいらない、とかそういうのはさ…。


悪口が大好きな僕ですら、ここまで落ちぶれたことはない。
他人ならまだいいよ。
仲間でしょ??
不特定多数の人が見てるでしょ?
たとえ不満があってもだ。
せいぜい、嫁や親友に漏らすぐらいが限度だと思うのですよ。

自分のバンドの悪評たててどうするんだww



自分のバンドを大切に思うなら。

こんなクソみたいな場所に書く前に、やることがあるじゃないか。
本人や皆で話し合う、とか、
自分がバンドを去る、とかさ。



へ…??
リアルでは…子猫のように弱いから無理…だとっ…!?

じゃーもーそれでいいよもうwwww
17:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1408-7c18c0e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |