2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.06 (Sat)

拡散力

いやはや、すごい拡散力ですよね。
問題の44分の映像。
もう僕のご家庭にも、ちゃんと保存されちゃってるという…。


ネットにこれだけの拡散力がある、ってことは、
国家も企業も、
隠し事をしにくい社会になってきてる、ってことでしょう。
末端の、
若い職員でも本気だせば、大ごとに出来る。
それ自体は、悪くないですよね。


難しいことはわからんのですが、
問題の映像、
全部見ましたが、
僕は別になんとも思いません。
アチラの国に対する感情、昨日も今日も変わりません。


個人的にこれまで会って、一緒に仕事とかしてきたアチラの人は、いい人ばっかりでした。
ややこしいのは「船」と「政府」で、
一部の人だけモメてたらええんちゃうかな?
と、思う程度で…。

国民どうしまでイガみあう必要はない。
なんだか、感情を操作されてる気がするんよな~。


それはいいんだけど、
日本政府にセンスが感じられないですよね~。
作戦?戦術?
みたいな、頭良さそうな感じが全然しない(笑)


も~僕ね。選挙のときから思ってたよ!
選挙では、
どこの党もビッグマウスなんだから、
「誰が口ほどにもないか??」
これを見抜くのが、有権者の役割だろう?って。


次の月曜ですか?
TVタックルに麻生さんが出るみたいで、
おもしろそうなので、見ようかな~と思ってます。
麻生さん来た時のたけしさん、嬉しそうに見えるんですよね~。


シロートが長文・駄文、失礼いたしました。

「言うなら言う!言わないなら言わない!」
みたいなところがあって、
だから僕、
ツイッターってだめなんですよ。

友人たちの書き込みは、非常に楽しく拝見していますが、
自分が使うとなるとダメ。

"つぶやく"ってなんやねん、"つぶやく"って!

"なう"ってなんやねん"なう"って!

みたいな…(笑)
23:27  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1421-7a86abd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |