2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.15 (Mon)

三宮にお出かけ グルメ編

これです、これ。僕の目的は。
なんとか館とか、どうでもいいんです!

それでは、
この日に食した逸品の数々、淡々とご紹介していきたいと思います。


まず、朝!
立ち寄った近所のデイリーヤマザキ特製のシュークリーム。
神戸でもなんでもないですね(笑)

でもこれ、すごい美味しかったのよ。
105円でお買い得。
ビアードパパよりこっちのが好きです、僕。
101113_0824~01a


中華街では、
めちゃ楽しみだった豚まん♪
「老祥記」と「皇朝」のを食べ比べです。

おお~。これが本場の味ですか!
どちらの豚まんも、
良い感じで肉臭くて美味しかったですよ~。
しかし、
美味しいけどピンとはこなかったかも?
551のほうが好き…かも?
101113_1138~01a

101113_1145~01a

むしろ、
無名の屋台で買った、豚角煮バーガーが絶品でした~!
ジュワッ…トロッ…
脂がしたたり落ちまくり(笑)

北京ダックなんかも、ちょっといただきましたよ~♪
101113_1229~01a


中華街でデザートを、と。
「紅星」の杏仁豆腐。

こ~れ~もウマウマ♪
スプーンの入っていきかたが、ややこしいです。
食感が複雑なんですよね。

固いめで濃いめな杏仁豆腐と、
プルプルでアッサリめな杏仁豆腐がミックスされてました~。
101113_1246~01a


中華街を離れ、
洋菓子の有名店「ボックサン」へ。
この日唯一、度肝を抜かれるまでに至った食べ物が、このロールケーキ。

いやね。
美味しいロールケーキ、世の中にいっぱいあるじゃない?
いくつかは食べたことあるじゃない??

このロールケーキ。想像を超えてるんよね…。
美味しすぎて、
ただひたすら笑けてしまいました(笑)
101113_1702~02a


母へのお土産には、こういうバームクーヘンを。
って、
結局、僕が食べちゃうんですけどね(笑)
101114_0934~01a
21:09  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1427-eadb69d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |