2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.15 (Mon)

狩り日記~ランサーになりたいっ!

mhf_20101115_212527_718.jpg
いろいろある武器種のなかで、
ぼくの場合は片手剣LOVEで、
次点は、へビィボウガンあたりが好きなんですね。

でも最近、
なんだか「ランス=槍」をやりたくなってきました。
一緒に遊ぶランサーの人、巧いんですよ~!

ガードではなく、回避主体??
ぼくも、
軽快なステップで敵の攻撃をかわしまくるランサーになりたいのです!(笑)


そういうわけで、
ゆっくりしたペースですが、ランス向けの装備を作り中です。
通称「ミラデビSP」という装備ですね。

ちなみに写真のランスが、龍王騎槍ゲイボルガ。
鉱石を掘っていて、
偶然掘った、「太古の棒状の塊」が「龍王騎槍ゲイボルガ」に生まれかわりました!!

mhf_20101115_212117_015.jpg
それと、
来たるべく初めての、クシャルダオラ剛種戦に備えて!
通称「ギザアカ」装備も作り中。

なんでも、
剛クシャには「シルアカSP装備」がオーソドックスなんですってね。
ところが、
シルアカに必要な「ラオシャンロンの紅玉」
僕には、
非常に難度が高いのです!

ラオシャンロン、基本的に週末しか現れないから…。仕事やっちゅうねん(笑)

救済クエもね~。
ぼく猟団に所属してないので…。


で、なんとかシルアカに替わる性能の装備はないものか??
と、
考えてたどりついたのがギザアカ。


モンハンの大きな楽しみのひとつが、これなんですよね~。
防具の組み合わせを考えるの。

頭はアレで~。
胴はアレで~。
腕にはアレを…おおっ!砥石高速化が発動するっ!

みたいなww

パズルしながら戦略を立てる感じですよね。
ゲームしてない時間まで楽しくていいわ~。



そういう僕も、年末あたりからモンハン・フロンティアを一時休止する予定です。
ちょっと他のゲームに浮気するんです。

何のゲームって??
決まってるでしょ、モンハン・ポータブル3rdに!!

これ絶対、楽しいでしょ。
PSPもってる人、一緒に遊びましょうよ~♪
ティガレックス亜種とか、ボコりにいきましょ~!

22:26  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1428-3ffef946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |