2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.21 (Tue)

ひと段落

ずっと忙しかったですが、
やっと少しだけ落ち着きました~。
これで、
年末年始ぐらいは平穏に過ごせるはず。いや!過ごさせてください!


それで、ふっと一息ついた瞬間に風邪ひき。
気の緩みでしょうか。
いつもどおり、「無理して治す」方向で頑張ってます。
ありません?
"無理してたら、なんか知らんけど風邪なおった"ってこと(笑)


12月も後半になって一気に寒くなりましたからね~。
風邪ひくのも無理はないですよね、12月後半。

な の に !

まだ山間部にはオオスズメバチがいるんです(笑)
昼休みに、
車で寝ていたら、エンジンのような羽音をたてて車内に乱入してきたので、
慌てて逃げ出しましたよ。

それと…
どうやら我が紀ノ川市にも…熊がいるみたいですよ…。
鞆渕の、
植林にベアークロー跡があったそうです。おそろしい。



先日は、
荒れた草むらの大伐採をしてきました。
この時期、
「ひっつき虫」がとても厄介ですね~。
h07a_rakyou1_054_0611131.jpg
秋~冬にかけて、
畑・田んぼでよく見る、コセンダングサ。
農家の間での呼称「きつねの針」
そして、
社内での呼称「デビル・ニードル」

ひっつくだけならまだしも、
衣服の中に入ろうものなら、発狂するほど不快になります。



伐採を頑張っていたら、
見知らぬおばちゃんが、「兄ちゃん、これ持っていきよし~」
と、
畑から大根をヌプヌプ抜いて、プレゼントしてくれました♪

ありがとう!おでんにして食べる!

お礼を言ったら、
「まあここ。私の畑じゃないけどね!」と去っていきました。
101215_0914~02

冗談ですよ(笑)
知人の畑を世話している方だそうです。



ところで、
今日という今日は、小爆発してしまいまして。
後で班長から怒られましたとも。

「ジョニーくん、あれはアカン。おもろいけどアカンww」
そうか。
やっぱり"蹴り"はアカンかったか。蹴りは。


それでは少し休憩して、
蹴りのトレーニング…じゃなかった、バンドリハに行ってきます~♪
20:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1452-4739ba04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |