2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.26 (Sun)

Another Star


ほんとに最近まで知らなかったのですが、
だんだんハマりはじめている歌い手さんの、土岐麻子さん。
ユニクロの、
こういうCMが流れていたんですってね!

そして、
カバー曲集も出ているとのことなので、
近いうちにGETとしようと思っておるところです。


これは、モテ声ですよね~。
作曲家の方なんかは、「この声で歌ってほしい!」と思う方も多いはず。

コピーの出来そこないを、
「カバー」と呼ぶ風潮もある昨今。
既存のものを自分色に染めてこそ、カバーなのだな~、と。
「個性」という言葉は、
逃げるためにあるのではないのだっ!(キリリッ☆


そして、お父様が奏でるサックスがめちゃ素晴らしいですよね。
音の選択、歌いまわし。
このサックス、
研究すると絶対タメになるんだと思います。
ドラマーの僕ですら、タメになります。

ちなみに、お父様の前座させていただいたときに、
目の前で聴きましたが、
CDとまったく同じクオリティでしたよ~。

スタジオでサッ吹いたのが録音されて、
J-POPのCDとなって、全国に流通するんだなあ~と思いました。



ところで、
竹内まりやさんのツアーメンバー、豪華ですね!
達郎さんがギターでバンマスですか。
もちろん土岐さんも参加。
ドラマーは、
小笠原たくみさん。

まだ20代でイケメンで、超すごいドラマーさんなんですよね。
きっと、
5年後10年後に、日本のポップスCDのドラムは、小笠原さんだらけになるのでは?
と予想しつつ、
注目しつづけたいと思っております。
11:02  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1456-b235a4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |