2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.30 (Thu)

2010年の戦績

本年もクソお世話になりました。
恒例、1年の活動記録まとめ記事です。


◆2010年ライブ本数 15本

◆一緒に演奏させていただいた方々
北原さん from Datsun/Vo
ホテイさん from YAMATO/Gt
マーくん/Gt
前田さん/B
うさぎちゃん/key

Super Groover Jazz Orch.のみなさん
WAVEのみなさん

ライブやリハに乱入してくれた、たくさんの方
発表会で共に演奏した、たくさんの生徒さん

W-BLADEのメンバー
SOUL BANANAのメンバー
13slutsのメンバー


◆対バン・OA
SOUL FOOD CAFEさん
puzzle Bさん
The crazyさん
穂波さん
橋坂卓二さん
oz2835さん
アッパッパーさん
オルケスタ・デ・タスケルオさん
クリスタル・ボイスさん
その他、
出演バンド多数のイベントでご一緒したバンドさん


◆会場
本町ragtime
OLD TIME
Vintage
GATE
みんなの学校
心斎橋 Doors In Heaven
近鉄百貨店
テイクオフミュージックスクール・ヴォーカル科発表会
テイクオフミュージックスクール・演奏科発表会



今年は仕事上の制約で、思うような活動ペースが保てない、ちょっと歯がゆい1年でした。
そういう時期が訪れることは、なんとなく予想していたし、
これから先も、
もっと制約がキツくなる時がくることを、薄々感じています。

社会人には避けられない問題でありますから、
その、
問題との付き合い方を覚えるのに良かったと思います。
こういう中で、
めちゃくちゃ頑張れたと思います!!


教室でのドラム生徒数は、
僕が受け持つだけで25人、という人数になってきました。
近年、
音楽専門学校のドラム科でも、生徒数30人を下回るなか、
やっと県下一の、
ドラム教室に育ってきたな、という感じです。

よく、
「センセイ、儲かってしゃあないですね!(笑)」
なんてことを言われますが、
はい、儲かってしゃあないです!


うそです!儲かってないですよ!(笑)
こんなのは、水商売です。



<来年やること>
活動ペースは現状維持で。
演奏面は、基礎をたしかなものにしていく。
より多くのプレイヤーとセッションしたいです。

ってこれ、例年どおりなんですよね!(笑)


でもひとつ、構想があります。


来年も6月あたりに教室の発表会をやります。
発表会の準備には、
僕とケイジくんでノウハウを総動員して、2ヶ月を要します。
生徒さんの真面目さを、
無駄にすることのないよう、運営は丁寧に。かつ、できるかぎり合理的に。

この模様を、
「音楽発表会ができるまで」と題し、シリーズものとしてブログに綴ろうかと思っています。


ある意味、これは愚行であります。
メシのタネを晒すことになります。
でも、
「良いものさし」を持ってほしいんです。
特に経験の少ない方にとっては、参考にしていただけるものと信じて、やりたいと思います。



では、みなさま。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。
20:56  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新年、明けましたおめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。
このブログでいろんなこと勉強させてもらってます。いろんなこと・・・。
朱葉も刺激を受けたりしてます。
今年もよろしくお願い致します。
ダラ |  2011.01.01(土) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

>ダラさん
お返事遅れました。
あけましておめでとうございます。
いつも読んでいただいてありがとうございます!

たしか朱葉ちゃんはもうすぐ上京ですか?
お伝えください。
「いらん新聞の勧誘」は、断固として断るように!
僕は、
断りきれずに押し付けのように配達されましたが…(笑)
ジョニー |  2011.01.05(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1460-c5864381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |