2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.11 (Tue)

避けてきた曲

これまで、自分が演奏することを避けてきた曲、というかアーティスト。
しかし、
ついに避けて通れない段階になってきました。

女子高生の生徒さんが、「これやりたい」
いや、
「今月末のライブで演奏することが決まっている」
と、この曲をレッスンの題材に持ってきました。

はぁ…。
少しは模範演奏せなアカンし、ついにやらねばならぬか…AKBを!



曲を全然知らないけど、
質の高いレッスンをするためには、まず僕自身が曲をよく理解しなくてはなりません。
だから、
このPVを何回も何回も、擦り切れるまで見なくてはなりません。
そして最低でも、
僕自身がこの曲を、歌って踊れるぐらいにしておかないとダメです。

仕事です!



しかし、
こういう小娘たちが、歌詞で何を歌っても説得力がないでしょう?
若くて人生経験がないでしょう?
っていうか、
AKBなんてのは、もう古いと思います。

やっぱり、
酸いも甘いも知り尽くした深み、が必要です。
だから、
「サムライローズ」ですよ。

知ってます?
う~んと…熟女バージョンのAKB。でしょうか。
わりと好きです。


20:21  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1463-db724c6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |