2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.12 (Wed)

狩り日記~ポータブル3rd

さて、昨年末にドラムの仕事で貰ったギャラを、
そっくりそのままブッ込んで、
PSP本体とモンハン3買いました。ってこれ、楽し~~~~!!


進行はまだまだですが、これまでの狩り具合を。

110112_1620~01

まずゲームを開始した初期装備のままで、
女・大剣使いRinoさんに寄生して集会所クエを。
Rinoの防御力76。
僕の防御力「6」!ww

砥石なんて持ってないので、キレアジで砥ぎまくってました。

ギギネブラに苦戦しましたね~。
奴はなんか、
前作のフルフルに比べて、カッコよくなかったです。
フルフルは、
いつも堂々としていて、体を斬られまくっても動じる様子がなくて、カッコよかったです。
転んでジタバタもがいた後も、
「のそっ…」と、
堂々と立ち上がって、堂々と死んでゆくのでカッコよかったです。


その後は、
ハンターシリーズ一式を纏い、一気に上位まで。
村クエはラスト以外まで。
まさに「駆け抜けるモンハン」です。


110112_1622~01
上位火山で炭鉱夫の短期バイトをした後、
片手剣LOVEな私は、
片手剣汎用の装備を作りました。

<発動スキル>
業物
自動マーキング
捕獲の見極め
回避性能1
ボマー

いろいろシミュって悩みましたよ~!
防具悩むのが、すごい楽しいわけなんですが!
ボマー。
迷ったんですよ。

スロット5つ余ってたので、
罠師や、砥石高速化なんかもつけられる。
利便性ではこのほうが良さげなんですよね~。

しかし、迷ったとき。
「何に重きをおくか??」
僕は、
ズバリ!「脳汁」です!!(笑)

眠っている竜の枕元に、そっと爆弾を置くとき…脳汁が出ませんか?
だから、
ボマーということで!ww


110112_1624~01
そして、
弓ちょいLOVEな私は、弓専用の装備も。
偶然なんですが、
なかなかのエロ装備になりましたね~(笑)

<発動スキル>
集中
ランナー
火事場2
体術-1

ここでは、火事場2に脳汁を求めましたw
要は、
自分が瀕死になると、攻撃力がアップするスキルで、
一発アウトな状態を維持して戦っていると、脳汁が止まらんのですよ。

で、体術のマイナス。
マイナスを消そうと思えば消せます。
しかし、それだとエロくなくなってしまうので、このままで!w


ちなみに、
次はこれまた脳汁タラタラな「回避ランス」を目指していきたいな、と。
17:09  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1465-03b72cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |