2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.03 (Thu)

個人練とバンドリハ

週末ライブに向けて、個人錬とバンドリハ。
どうせ後で書くので、
先に書いちゃいます、ライブ告知を。


2/5(土)ソウルバナナ OLD TIME 20時~ 1500円
2/6(日)W-BLADE  本町ragtime 20時~ 1000円

両日共、基本的にワンマンです。
ひょっとしたら、
あってもなくてもいいようなO.Aがあるかもしれません(笑)

2日で30曲ぐらい演ると思うので、
Vinなんとかでやってる「王様」のライブを蹴散らす勢いで頑張ります。



さて、先日の個人練習。
涼宮ハルヒの「God knows」を、かなりムキになって練習してました。

ラ イ ブ と 関 係 な い ww

ハルヒ見たことないんですけどね。
曲、カッコいいじゃないですか。
ほんで、
録音聴いてみたら、自分のドラムがあまりにも下手すぎたので、ふて寝しました。



次に、両バンドのリハは順調。
しいて言えば、
いま自分がやや「モタり期」に入っているので、
全般的に2ぐらいテンポが落ちますね。

スタート時100→曲終わり時98
スタート時130→曲終わり時128とか。

それぐらいOKやん!
と、自分でも思いたいですが、
「ガタっ!」と落ちてると具合悪いので、ただいまプレイバック確認中…。
昔、
アロージャズの人に1日中粘着されましたけどね~、「2ぐらいハシる。なんとかしろ」って。
それ以来、
その方とはご一緒しなくなったので、
「違うドラマーに代えてくれ」という力でも働いたのでしょう。



バナナとW-BLADEって、音楽は全然違うのですが、
両方とも落ち着きがあるんですよ~。
ってか僕、
ライブ直前になってバタバタするの、けっこう嫌いなんです。
急に練習を詰め込んだりとか、そういうの。

8月31日にいっぺんに宿題する感じ??
いかにも付け焼刃な感じ?
それで、
ライブ終わったら「やれやれどっこいしょ」と、3歩進んで3歩下がる感じ??

まあちょっと落ち着けよ、と。
いざモノをいうのは「地力」であって、
一般的な、
「ライブ直前、特別猛特訓」なんか、全否定して差し上げます僕は!(笑)


あと、すみません。
どなたか存じませんが、
僕のブログを2ちゃんねるに晒さないでくださいww
20:33  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

晒しデビューおめでとう御座いますwww
晒された経緯を教えて下さいw
ちくわ |  2011.02.09(水) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

>ちくわさん
変な晒しじゃなくて「食べ物」関係です。(笑)
ドラマーのブログなのに、
ご当地グルメがけっこう充実してるもので(笑)、
そのテのスレで直リンされてました!ww
ジョニー |  2011.02.09(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1483-54685f11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |