2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.13 (Sun)

オリジナルフェイク


最近、ニュースで知った樹里からんさん、というシンガー。
「さん」付けると、言いにくいですね。
からんさん…(笑)

特ダネの小倉さんも取り上げてたみたいですね~。
Stingのカバーで、曲名は「N.Yのイギリス人男性」です。
ちょ!ボーカルの定位、近っ!

こういう、
テクってる歌い手さんがカバーするときのフェイク、おもしろいですよね。
ドラムの勉強にはなるかわかりませんが、
作曲の勉強には非常になります。

そして、
からんさんは、実はOLしながら活動してるのも驚き。



んで、アコギ。
近年のオシャレ曲をアコギで演るとき。
基本的な押さえ方だと、
到底「イマ風」なサウンドにならず、押さえ方が多岐に渡っているのだとか?

「積み」っちゅうやつですね。
ドミソはC。
ミソドもC。
ミラレもジャズ屋に言わせりゃC。

積みに凝ると、指を覚えるのが難しく、
キザイア・ジョーンズなんかは、手書きのダイアグラムを見てるんだそうです。
で、
ハンコ屋さんでこういう物を特注して使ってて、
「特許」取ろうとしてる方も(笑)

たしかにこれ、ギタリストにとっては神グッズじゃない??
4586240.jpg


フェイクといえば、
エヴァ・キャシディが非常に好み。
やり過ぎることはなく、上品で洗練されてますよね。

今の私と同じ33歳でお亡くなりになっていますが、
夜に目を閉じて聴いていると、
トリップしてしまいます。

21:39  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1492-2fe44a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |