2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.19 (Sat)

spellbound

やっぱり地元で最も盛り上がっている音楽ジャンルは?
というと、
HR/HMなんだと思います。

演奏人口、多し。
根強いファン、多し。
動員数、多し。

僕は音小っちゃいドラムなんで演奏は不得手ですが、
聴くのは大好きです。



で、2004年頃にエヴァネッセンスがグラミー獲って、
そこから派生して聴き始めた、イタリアのHRバンド、ラクーナ・コイル。
スカビアさんはいつ見てもお美しい…。

これは、
わりと最近の曲みたいですね~。
以前はもっとゴシックだったけど、こういう新しいのもカッコええですよね!

日本でラクーナ・コイルの話してる人を、
見たことがないんですけど(笑)
欧米ではめちゃ有名なバンドなんでしょ?
まあ、
行ったことないんだけどね、欧米。



で、もうひとつメガデス。
こちらもわりと最近の曲。これはCD持ってます。
ラウドながら、
このインテリジェンス溢れるドラム…どこかで聴きおぼえが…。
ええ。
メガデスなのに、ドラムはヴィニー・カリウタなんですね~。

09:46  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1496-d0990b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |