2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.28 (Mon)

2/27 練習日記

女性が思う、男性ができたらカッコいい楽器ベスト5(複数回答可)
1位:ギター 48.8%
2位:ピアノ 44.9%
3位:ドラム 29.7%
4位:ベース 27.5%
5位:バイオリン 21.8%

またmixiニュースがしょうもないこと書いてますね。
これは腹が立つ。
許さん。
絶対に許さん、絶対にだ!

なぜかって??

ギターもピアノもドラムもベースも出来る、僕がモテてない状況を、
ど~う説明してくれんのよ!!
mixiさんよー!!



はいっ。練習日記です。
最近、練習を頑張っております。
理由は「危機感があるから」です。

え~~っと。
ラテンです。サルサです。

なにも直接サルサをやるわけではないんですが、
W-BLADEの音楽、
ワールドミュージックをかじってないとサマにならないので、そこに繋げていくための練習。

でもね、
僕けっこうラテンドラム歴はあるんですよ。
だって、
「粉河高校ラテンバンド部・KLB」出身ですから!
ほんで、
キャバレーで嘘ラテンをいっぱいやって、
社会人のラテンバンドにも居たりして。



練習に使ってみたのはデラルスの曲。
わかりやすいのでいいですよね。
練習に使うには非常に良いです。

サルサのベースも、とっつきは難しいと思うのですが、
とある、
同郷大先輩のラテン専門のベーシストが、
後輩に、
「自分さー、なんでこんな簡単なベースが弾かれへんの??」と言っていました!!wwさすが容赦ないwww


う~ん。
少しずつ進歩はしているかな?
前よりはマシなリズムになった気がする。
20:56  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1506-78326d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |