2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.25 (Fri)

お土産の数々

shi2.jpg

母が旅行で、赤穂に行った際、
赤穂名物、塩まんじゅうを買ってきてくれるよう頼んでおきました。
好きなんですよ~、これ。

京都の八ツ橋も、
ヒトコトに八ツ橋といっても、いくつものブランドがありますよね。
僕は「西尾」の八ツ橋が好き。

高野山・花坂の、焼餅も数店あり、
僕は「掛商店」の焼餅が好き。


で、赤穂の塩饅頭なら、これ。
「播磨屋」の塩見饅頭です。
ああ、美味しい♪しょっぱい♪甘い♪ハーモニー♪


choco002_02.jpg
もうひとつ頂いたのが、
大阪土産の「呼吸チョコ」

まるしげのオリジナル商品。
まるしげって、あのまるしげだと思います。
大阪で駅前とかによくある、お菓子のディスカウントショップの。

7年ほど堺東、通称「ガシ」に住んでて、
ガシ商店街のまるしげには、
足しげく通ったものです。

なんでもこの呼吸チョコ。
能書きを読んでみると、
まずアーモンド→それをキャラメルコーティング→マスカルポーネチーズクリーム→超微粒子パウダー(写真のは抹茶パウダー)

だそうで、
ま~あ手間がかかってて、お値段もなかなか。
た・し・か・に
美味かったですわ、呼吸チョコ。


110321_1924~01
こちらが自分で買ってきたデコポン。
近所の農家さんは、
「デコ」と呼んでるみたいです。

清見とポンカンを掛け合わせた品種だそうで、
初めて食べたら、
けっこう美味しいですね♪

ちょっと果物食べたいな~。
でもスーパーで買うと高いな~。
ってときに、
通勤途中にある、
ぶらくり丁の「やまさちや」でこういうのが100~200円で買えるので、重宝します。
21:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1522-e5b6611c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |