2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.04 (Mon)

無題




台湾からの支援、すごいことになってますよね。
知る限り、
TVではちょっと触れる程度の報道しかされてないように思いますが、
ちゃんと報道されているのでしょうか?



台湾からの義捐金
4/1現在
約107億円

その他支援物資
宮城県に対する供与
発電機292台、毛布645箱、寝袋491箱、スリーピングマット5
保温ジャケット910箱、防寒着 2000着
食品8.8トン

福島県に対する供与
カイロ150箱、毛布80箱、寝袋827箱、防寒衣31箱、食品2トン
発電機20台、石油ストーブ300台

岩手県に対する供与
発電機:278台、石油ストーブ600台、食品5.7トン
寝袋271箱、スリーピングマット186箱、セーター41箱、マスク54箱
衣服70箱、ジャケット214箱、オーバーコート155箱

ソース http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/6BE18444C925CE364925785C00299F24?OpenDocument
救助隊派遣や、
把握されてない支援もあるかと思われます。


人口は2300万人しかなく、
国土面積は、日本の九州と同じくらい。
平均年収は150~160万円
コンビニバイトの時給は約300円

自分の国のことじゃないのに、
100億円以上の支援をしている、と。


って、
ブラウザでこの文面を読んでるような人は、きっとご存知ですね。
そうでない人には、
ぜひ知ってもらいたいと思って。


それで、
ネットユーザーの中には、
「ある程度落ち着いたら、台湾に恩返しをしたい」
という人も多くなっているようです。
でも、
ある台湾人のネットユーザーがこう発言していました。
抜粋して、
この日記を終わりにします。



いつまで恩返しというんですか?  
こちらこそ恩に着る。
10年ほど前台湾で大地震を起きた時、日本からの義援金はのべ33億円だったんで、その分を奮って倍に返してるだけ。
    
今、あなた達はまず考えていることは台湾制品を買う事より、  
マスコミに叱責より、もっと一番大切なのは、日本東北の被災者の現況と思います  
彼らは何が要ります(物資とか、水、薬品…など)  
そして被災者(自分の同胞)の内心にも関心を持ちます、彼らを励まします。  
 
あなた達は被災者と福島核発電所の従業員の命を救うことができます  
どうか自分ができる事をすこし試みてください
(抜粋ここまで)

19:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1534-ec048000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |