2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.08 (Fri)

ペルソナ4

始めました、ペルソナ4。

メガテンでお馴染み、アトラスからのゲームで、
例によって、
悪魔合体でより強い悪魔を生み出し、我が力としていく感じです。


で、
ダンジョン探索パートと、
高校生活パートがあるんです。

1周目だし気ままに遊んでいるのですが、
高校生活が、すごいおもしろい!


部活は吹奏楽部に入りました(笑)
トランペット担当です。
そして、
バイトは学童保育のバイトをやっています。


家に帰って、
明日の弁当を作ったりします。
たとえば、
酢メシを作るには「冷ましながら混ぜる」とか、
リアルに料理の知識を要求されます(笑)
ときには、
かわいい姪っ子を連れて、スーパーに買い物に行きます。


通信販売の「時価ネットたなか」では、
武器が買えます。


中間・期末テストもあって、
ちゃんと授業を聞いていないと、良い成績がとれません。
しかもこの授業、
ゲームなのになかなか勉強になります。

「濃い先生」って、
どこの学校にも1人や2人いたと思うのですが、
世界史の先生は、
世界史が好きすぎて、
ファラオの仮面をかぶって授業してくれます。
あだ名は「カーメン」です。


行事も盛りだくさん。
修学旅行、林間学校、夏祭り、文化祭…
そういうなかで、
好きな女の子とドキドキがあったり…。

う~ん。
高校って、こんなにおもろかったか??


p4e1009.jpg

何人かの女キャラが登場しますが、僕の好みは「千枝ちゃん」です。
けいおんでいうところの、
律ちゃんタイプでしょうか。活発でおてんばな感じの。

こういうタイプは好きじゃなかった…
はずなんですが(笑)
なぜか千枝ちゃんはイイです。


で、
千枝ちゃんが着てるような「おしゃれジャージ」
スカートと合わせると可愛らしいですよね。
こういうのを、
リアルカノジョに着てもらえないか?嘆願しているところです。
122264299_1.jpg
19:49  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1541-6bae1a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |