2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.11 (Mon)

失認?

小さい頃から「左右」がわかりにくいんです。

生活に支障ないのですが、
咄嗟に、
「危ない!右!」と言われても、
「右」がどちらかわかるのに、長いときだと1秒ぐらいかかってしまうのです。

1秒って、けっこう長いです。
テンポ120の曲でいう、2拍もあります。

なので、
お箸を持つほう。お茶碗を持つほう。
という言い回しも、全然ピンときません(笑)



「危ない、上!」「下!」
これはめちゃくちゃ瞬時に反応できます。
で、
周りの人なんかに「これって、変?」
と聞いたら、
やっぱりちょっと変みたいです。


最近、文献で知ったのですが、
「左右失認」というものがあるらしく、
これの軽いものにあたるかもしれません。

まあ誰でも多少は変だし、ええか~。
と思いつつ34年生きてるんですけど(笑)、
一応は、
こういう病名ぽいのがあるんだなー、と思って。



ところがね。
「R」「L」だと、めちゃくちゃピンとくるのです(笑)
ドラムの譜面で、
細かいフレーズだと、RLで手順を書くのですが、
見た瞬間にもう手が動きます(笑)

ハイハットあるほう。
フロアタムのほう。
ああ!ピンとくる!(笑)

なので、
もし僕が右から熊に襲われそうだったら、
「ジョニーくん!フロア!フロア!」って、叫んでください。

そしたら僕は、
「はあ?なに言うてんの?」
って、返してあげます。
19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1542-de5d761f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |