2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.12 (Thu)

欲しいものがない

そうなんです。

もうすぐ34歳の誕生日を迎えようという今日この頃。
「プレゼントは何がいい??」
と、
聞いてくれるのはありがたくも、欲しいものがないのです。


プレゼントなので、
プレゼントらしいお値段で、
消耗品とか、
ソフト関係はなしで。

なので、
食べ物・DVD・CD・ゲームソフト・ドラムスティック
このへんは基本的に却下。



そう考えると僕。
なんんんんんんんにも、いらんのです(笑)

先日も、
大型ショッピングモールに行ってきたけれども、
欲しいアイテムは、0個でした。


では、
それほどまでに自分は、モノで満たされているのか?
というと、そうでもない。

自室には、
テレビもないし、音楽プレーヤーもない。
服、アクセサリー、靴、ちょっとしか持ってない。
車は、しょぼいワゴンRに乗っている。走ればそれでいい。
楽器は、もういい。


貧乏生活が長かったので、
貧乏なりの暮らしに慣れすぎて、十分に幸せなんです(笑)
だって、
持ってるものはいらないし、
使わないものもいらないでしょう?


「あ、これ、欲しいな」と一瞬思っても、3日たてばそうでもなくなってる。
子供のころは、
キン消し・ミニ四駆、いっぱい欲しいものがあったのに。

物欲がなくなっていくというより、
物に対する、価値の見出しかたが変わってきてるのかもしれない。


なんにせよ、
「欲しいもの」考えなければ…。
20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1570-d2cd33ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |