2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.16 (Mon)

ニューパワージェネレーション

110515_1902~02a

OLD TIMEで行われたLIVEイベント。
教室の生徒さん達も出演するということで、見に行ってきました。


「merca」さん、
生徒のVo.えりちゃん、G.かなちゃんのデュオです。

かなちゃんは、
数年前に初めて見たとき、すでに上手かったのですけど、
お兄さんもギター弾きだったりして、
いいギタリストに囲まれて育ってるんですよね。

安定したフットカウント、タイムキープ。
Voとサイズの行き違いがあれば、
ドーン!とベース音を鳴らして、リカバリーするといった高校1年生。
松原正樹のような演奏でした!(笑)

一方、
えりちゃんは、初めて会ったときはまだ初心者。
うちの発表会にも、
積極的にチャレンジしてくれて場数も増え、シンガーらしくなってきてるんです。

この女子高生デュオ。
クラプトンとか演っちゃいますからね!



そして、
もうひとつ生徒さんたちのバンド、パラノイア。
僕とケイジくんが初めて耳にする、
オリジナル曲・音楽性・歌。

やりたいことが伝わってくる、男らしいカッコいいLIVEでした!

で、僕がいくら褒めても、
本人たちはきっと「まだまだ!」と思ってるぽいので(笑)、
納得いくまで、
まだまだ頑張っていくのだと思います。


僕自身もさっき34歳になってしまいましたが、
もうドラム歴なんて恥ずかしくて言いたくもないですが、
なかには、
チヤホヤしてくれる方もいてありがたいですが、
実は、納得できる演奏なんて、
年に1回、あるか?ないか?です。

"先生"じゃなくて、
"プレイヤー仲間"として、またライブを見にいきたいと思います。

110515_1947~01a
00:20  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1574-deb3fe32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |