2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.27 (Fri)

中山式、使い始めて1週間

110519_1853~01

これ。使いはじめて1週間がたちました。

僕は普段、
お気に入りの、タイ古式に通ってるんですけど、
施術を受けて1週間ぐらいは、
コリとは無縁。スッキリ爽快なんですね。
しかし、
1ヶ月するとまた辛抱たまらなくなってきて、施術に行く。


中山式に目覚めた今、思うのは、
「もうマッサージ、通わなくていいかな??(笑)」
少なくとも、
通いペースは半分以下になると思います!



自分流のコレを使いかたを。

まず、自分が買った2球式。
画像にあるような、あらゆるポイントに当てていくのですが、
さらなる刺激を求めて、
僕は、
2球のうち1球しか使いません!(笑)

2球に体重をかけると、分散しちゃうでしょう?
1球だけに、
体重をのせていくイメージで。これは強圧!


購入時に、
2球式か?4球式か?両方か? 
迷ったのですが、
小回りの効く2球にして大正解だったと思います。


個人的に、
首・肩はもちろん、肩甲骨周辺や腰、
お尻に太もも、
膝裏、ふくらはぎ、足裏などにも爆裂ヒット。

毎晩寝る前に30分ほどやると、寝つきの感覚がまるで違う。
なんか、
泥のように眠っていくイメージ…?(笑)

そして、
よく眠れすぎて朝が起きにくい!!(笑)

1400_howtouse.jpg
17:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1587-ea5eb57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |