2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.17 (Fri)

音楽発表会ができるまで12~2日前 仕込み

発表会2日前。

ここからのスケジュールは、
・2日前→ステージ設営、会場準備
・1日前→終日リハーサル
・当日 →午前リハーサル 午後本番


2日前、本日の行動を。
普段は会議室のような空間を、ライブ仕様に変えていきます。
私とケイジ先生は、
Tシャツにジーパン。
首にはタオル、軍手もはめて肉体労働です。



隣接スタジオから、
ドラムセット、アンプ、譜面台、マイク&スタンドをステージに載せる。
動作チェックや、
ドラムチューニングは明日。

隣接スタジオもリハーサルに使用するので、
出した分の機材を、
店のレンタル部門から補充。


Voのお立ち台を拡張する。
以前の台は40cmほどの高さで、最前列のお客さんは見上げなくてはならないほど高かったので、
今は、
「畳」を3枚重ねて使っています。
高さ12cm。
階段の1つ分というくらいです。

そして、
カーペットを、台の大きさに合わせて裁断。
畳を覆って、お立ち台の完成です。


客席のイス並べ。
しかし、並べてもリハーサルで乱れてしまうので、
きっちり並べるのは、開場ギリギリにします。


社長を捕まえて、
PA卓の操作、結線のレクチャーを受ける。
同時にマイクの回線チェック。

照明チェック。
球が切れていたので、当日までに交換をお願いする。

配布するプログラムを印刷。
PCでデザインされたものを1枚プリントアウト。
あとは、
あとはコピー機に、A4色紙を仕込んで、普通にコピーするだけ。
120枚を用意し、ロビーに設置。


以上の作業を、
私とケイジ先生で。所要時間は2時間でした。



帰宅後は、
司会進行に使う、ラフな台本を書いています。

下手な司会ですので、
要所要所の挨拶や、教室、体験レッスンのご案内を前もって書いておきます。
それと、
バンド転換時には生徒さんにインタビューするので、
お名前の読み方や、
告知してほしいこと(ライブ日程、メンバー募集、バンド加入希望など)
を、
明日あさってにかけて直接お会いして確認していきます。


<関連記事>
音楽発表会ができるまでシリーズ
http://johnnyh.blog82.fc2.com/blog-category-6.html

110617.jpg

110617_1613~01

110617_1613~02
スポンサーサイト
21:13  |  音楽発表会ができるまで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1599-189c36b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |