2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.21 (Tue)

井上英美さんライブ♪

110620_2139~01

まだ和歌山では、ご存知の方は少ないかもしれませんね。
地元のシンガーソングライター、井上英美さんのライブに行ってきました。
ケイジくんと、
私の彼女さんと3人で♪


というような、
紹介文で始まりましたが、要はテイクオフのVoのセンセイ。同僚です(笑)
半年前から、
講師で入ってこられて、
英美さんの歌を聴いたことがなかったのですが、
この土日月。
いっぱい聴かせていただきました。

依頼されてサクっと歌った曲、ボン・ジョビ、ドゥービーとか。
自身の趣味でのカバー曲、ミシェル・ブランチとか。
そして自身のオリジナル曲。



なんせ私の彼女さんが、
英美さんのことを「可愛い、可愛い♪」と言っておりました。
そりゃ、可愛いですよね~。

弾き語りは、
ピアノが多くて、ちょこっとギター。
しかし僕的には、
女性の弾き語りは断然!ギターがカッコいいです。

理由は、
僕はシェリル・クロウが好きだから(笑)



アンコールでは客席に、
「オリジナルかカバーか?どちらにしましょうか~?」と余裕のある受け答え。
ちょうどそのとき。
トイレから出てきたケイジくんが、

ズボンのチャックを上げながら「オリジナル!!」 客席爆笑でした(笑)



ライブの感想は、
行って良かった。楽しかったです♪

本当に心地よい歌・曲で音程も非常に良かった~。
1本のライブ中で、
音程怪しいところが「なかった」んですよね~。

きっと都会で勝負したら、
もっと歌の上手い人や、良い曲を書く人はいっぱい居るんだけど、
それはご本人もよくわかってることなんだけど、
地元メディアには、
こういう人を多く取り上げてほしいと思いました。

シーンが健全になるために。


CDもお買い上げしちゃいましたよ~♪

110621_1850~01
20:06  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1605-e7a93222

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |