2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.30 (Sat)

海から出た魚


チャットモンチーといえば、
いい曲がたくさんあって好きなのですけど、
たしか、
mercaの、えりちゃん、かなちゃんのお2人と、
この「海から出た魚」という曲を演奏したことがあります。

いざ練習してみると、
これがなかなかテクニカルで、難しい曲でした(笑)

その、
チャットモンチーのドラムさんが脱退ということで、
ニュースにも上がっています。

http://natalie.mu/music/news/53967

かなり推敲をしたと見られる、
コメント文が掲載されていて、
僕は、
バンドマンはこの記事は、きっちり全文、読んでおいたほうが良いように思うのです。
(チャットモンチー好き嫌い関係なく)

というのは、
言い方が適切ではないけれど、
かなりシンプルに正直に、ファンへの説明がなされているし、
その、
説明の仕方、
ファンへの伝え方、
脱退に至った経緯などなど、

僕らにとっても、
非常に勉強になる、1つのモデルケースと思うからです。


ある程度ライブ活動をしているバンドなら、
少ないながらも、
応援してくれるファンの方は、きっといると思うのですが、

ファンを大切にできているだろうか?
ライブ告知はちゃんとしてる?
お礼はちゃんと言ってる?


こんな事すら出来てないで、
わかった顔でうんたらかんたら…(←昨日の続きかよ!!ww)
まあこのへん。
僕にとっては重要なことだったりします。

お客さん0人で、ライブできませんからね!
やったことありますけどね!(笑)
07:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1631-8c362b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |