2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.31 (Sun)

お祭り

昨晩は、
なに祭りとは書きませんが、地元の祭りに行ってきました。

人ごみ嫌いなんですけど、
普段かまってあげられないカノジョさんにサービスするため、
頑張って、
人ごみの中に滞在してきました(笑)

さすがド田舎の祭り!
ビッチ率、高し!!(←これ怒られる?笑)



だいたいですね~。
だんじり押してる若い男性の皆さん。
日頃のうっぷんを晴らすべく、
ケンカするきっかけを探しとるわけですよ、だいたい。

金曜の試験びき的な際にも、
商店街で、
なかなかのケンカがあったらしく、
私のカノジョさんの家のガラスに、ドスンドスン、人が激突してたらしいです。


ところがですね。
だいたい、本気で怒ってないでしょう?


ケイジくんが、
暴れようとしてる若衆を、
「やめとけ!やめとけ!落ち着けって!」はがいじめにして制する。

若衆 「いや…大丈夫なんで(笑) 暴れてませんし…(笑)」
ケイジ「あかんて!落ち着け!」
若衆 「いや…大丈夫なんで(笑)」
ケイジ「あかんて!」
その後も、
ケイジくんの、はがいじめが解かれることはなかったそうです。



「こらお前!謝らんかい!土下座せぇ!」

「しかし、イチハシ容疑者のせいで、"土下座"の価値は下がっている!」

この時点で、
血気盛んな若衆たちの口元は、水平に緩む。

「もうなあ!なんでオレ怒ってんのか、ワケわからんわ!!」


ふと横を見ると、
なぜか地元でちょっと有名な歌手のTんぺいさんがいる。

一同「あれ??なんでTんぺいさん、いてるん??(ざわざわ…)」

これで、
20人規模の乱闘が、収束したらしいです。
なんじゃそら!!(笑)



女子いわく、
だんじりの太鼓を叩いていたケイジくんの姿が、
いつもよりさらに、
5割増しで男前なんだそうです。

しばらく聴いてましたが、
いやほんとに素晴らしい太鼓の腕前です。
だいたい、
ドラマーの中に混じっても、ドラム上手いんですよ彼は。

110730_2126~02
13:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

考えてみるとお祭りってストレス発散の場でもあるんですね・・・・

Tんぺいさん、この前某小学校の夏祭りに出演されていました。
PTAの方が知り合いだとかで、出演される事になったそうです。

それにしても居るだけで事態を収束されるとは・・・

その内暴走する王蟲の集団とか止められるかも知れませんね。
uz |  2011.08.02(火) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

>uzさん
王蟲の集団…笑

祭りでストレス発散。そうですね~。
ネガティブな思考かもしれませんが、
日頃の生活に刺激がない人って、地元ではわりと多いんじゃないかと思うんですよ。
休日は、
パチンコぐらいしかやることがない、とか聞きますし。

なので、
刺激のある趣味を持ってるというのは、
実に幸せなことなのでしょうね。
ジョニー |  2011.08.02(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1632-49758fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |