2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.29 (Thu)

休日ドライブ♪

昨日は、かつらぎ方面へドライブに出かけてきました。
では、
食べたものを淡々を紹介していきます。


昼食は「こんにゃく工房」にて。
もちろん、
地元名産の手作りこんにゃくを売っているのですが、
実は、
名前にそぐわぬ「田舎のおしゃれカフェ」みたいな感じなのです。

選んだのは、ここの一押しのオムライス。

かつらぎ天野産の天野米に、こんにゃくが混じってます。
そして、
桃太郎という品種の天野産トマト。
甘く濃く、水っぽくない美味しいトマトで作られたソースですね。
これは、
わざわざ足を運んで食べた甲斐がありました♪

110928_1227~02a


次に、
かつらぎ奥地の某キャンプ場で、「ししまんドッグ」
猪肉だから「ししまん」ですね。

なにやら騒がしい、
チャラチャラした大学生グループ、
"あいのり"みたいなノリで、男女がお泊りに来ているのでしょうか。

僕は、
「女関係でもめろ」
「社会人1年目でボコボコにされろ」
「鼻っぱしら折りたいわ~」
と、
唱えながら、ししまんドッグを食べました。美味かったです。

110928_1430~01


夕食。

実は、母が旅行で数日いないので、
こんにゃく工房で食材を買ってきたのでした。
カノジョさんが、
3日分ぐらい困らないようにと、作ってくれました。
買ってきた、
ピリ辛こんにゃくも美味♪

110928_1707~01

110928_1832~01

110928_1833~01


んで、締めはケーキ♪
こんにゃく工房のケーキ、
安くて、あっさり味で、そしてデカイ!
デカイというか、高さが高い(笑)

110928_2117~01
20:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1674-de086a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |