2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.23 (Sun)

狩り日記~会社を休む言い訳

20081105102237.jpg

最近、狩りらしい狩りができてないんですね~。
こないだは、
狩りの途中にPCの前で寝てしまったようで、22~7時!
ガッツリ寝オチしてしまいました。

9時間寝たら、体調が楽で楽で♪
たまには22時ぐらいに寝るのもいいですね!



「狩人祭」という、わりと大きなイベントがありますな。
ユーザーが、
紅組と蒼組に分かれて、入魂の数を競うというもの。

たとえば、
イヤンクックは2魂
クシャルダオラは10魂

みたいに、モンスターを倒すと魂がもらえるんですね。
勝ち組になると、おいしい褒章があります。


プロハンターの方々ですと、
1週間で1万魂以上を稼ぐのだそうです!
が、
ウチの団だと平均で1500魂ぐらいでしょうか。

1500といっても相当な数です。
クシャルダオラを150体です。
しかし、本当にそんな数を狩っているわけではありません。


ある時間帯になると、2時間だけ。
「シークレットクエスト」通称シクレが配信されるのですな。
通常の、
何倍も多くの魂を稼げるものですが、ただし2時間だけ。

この2時間にかぎっては、
老いも若きも、目の色を変えて、猛スピードで狩りまくるのです。



この、
美味しいシクレを、いかにしていっぱいやるか?
ただし、
配信される時間帯が、平日でも7~9時とか、14~16時だったりするのですな。

そこで、
「シクレやりたいから会社を休みたい」という猛者も現れます。

会社を休むには、
電話してそれなりの理由を言わないといけませんな。
会社になんて言おう??

プロハンターの人が考えてくれたと思われる「言い訳」がコチラ。


「今、狩人祭きてて
あ、狩人祭っていうのはゲームイベントのひとつでして
昨日夜おそくまで起きてたせいで眠いし、
シクレが7時からみたいなんですよ
あ、
シクレっていうのは(略)

シクレはやらなきゃいけないので、今日休ませてください」
09:41  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1693-cb37e7f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |