2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.08 (Tue)

お前は根性が曲がってる!

「お前は根性が曲がってるんや!」
面と向かって、そんな言葉を浴びせられた本日の午後。

だいたい、
1地区に1人ぐらい?1コンビニ圏に1人ぐらい?
「キチガイ」との呼び声高い人がおられますな。


今回は、初対面のおじさん。
ず~っと喚きまくってる、あの種類です。
目に映った人間を、次々と大声で罵っていく"仕方がない"種類です。


どうやら、
数ヶ月前に、自分の畑が火事になったんだそうで、
火の不始末か?
コンバインやらのガソリンにも引火して、昼ご飯を食べてたら、もう火の海だったとか。

火事が起こったからキチガイになったのか?
キチガイだから火事を招いたのか?
これは、
「卵が先か?鶏が先か?」に通ずる終わりのないストーリー。



僕は、
おじさんの畑に「杭」を打つのですが、

「おい兄やん、真っ直ぐ打てよ?真っ直ぐ!おい!曲がっとるやないか!2ミリ曲がっとる!見たらわかるやろ!お前アホか!?アホンダラが。ほんまに」


手作業なので、
地中の岩・石の加減で、完全なる垂直に打つのは、ほぼ無理なんですね。
それでも私は達人なので、
精度を1ミリ以内にしてみせた。

「ま~だ曲がってるやないか、お前!さっさと打てよ!さっさと!真っ直ぐ打てばええんや!アホちゃうか!」
「…」

これを見守る全員が、
頼む…ジョニーくん…ブチキレないでくれ…
と、
思っていたらしいです(笑)



これね、みんなも他人事じゃないのよ?
あなた。
結婚してマイホーム建てるとするじゃない?
2000万か3000万のローン組んで、60歳ぐらいまで払い続け、そして住み続けるわけよ。
いざ住んで、
隣が、
キチガイやってみ??(笑) 泣くしかないで?(笑)


んで、
「杭が曲がるのはなあ! お前の根性が曲がっとるんや!!」
初対面なのに失敬な!(笑)

しかし僕は、
周りの心配をよそにブチギレることはありませんでした。
お客さんだから我慢…したわけではない。


そこは納得したからですwwww



おじさんはきっと、
精神に疾患があるのでしょうし、
おじさんじゃなくて、おじさんの病気が、言わせている言葉なのでしょう。
畑も火事になって可哀想です。
だから僕は、
このおじさんに。優しい言葉をかけてあげたい。



死ね!(笑)
20:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ジョニーくんって

やさしいなぁ・・・。
カワイ |  2011.11.09(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

>カワイさん
「お前は根性が曲がっとる!」

(あ~ほんまや。曲がってる曲がってる!)

って、
そのとき、わりとマジで思いました(笑)
ジョニー |  2011.11.09(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1706-3fde2f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |