2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.09 (Wed)

にわか商売

根性の曲がっている僕が、
毎日、タバコを買いに行く近所の小型スーパー。
おっちゃんに、
「ちょっと!根性の曲がった兄ちゃん!」と、呼び止められた。



「今日からウチの店、たこ焼き始めるんや。
ちょっと兄ちゃんも、食べていってよ!
あんまりたこ焼きとか、食べたことないやろ??」

(食べたことあるわ!!笑)

「ちょくちょく食べますよ~。
大阪にも住んでたし、
ここらの店も、だいたい食べ尽くしてますよ~。」

「おお!じゃあ味見してよ!意見きかせてよ!」



"味見して"
と言うわりには、きっちり定価で買わされたんですけどね!!(笑)

12個400円。
シロートさんにしては、あまり謙虚ではないお値段設定で、
見た感じ、
かなりカチカチ感があるそのたこ焼き。

う…ぬるい(笑)
ちょ…
僕が作るたこ焼きのほうがまだ…(笑)



まあ、
ここのおっちゃんは胡散臭いキャラがウリみたいなもんで、
地元民としては全然オッケーなんですけど、

1つの食べ物を作るのに一生かけてる人がいる一方、
「ちょっとたこ焼き、始めてみました」
で、
いっちょ前のお金を取ろうとする。甘いわ!(笑) おっちゃんやから許すけど。


と、
こういう事象は、どのような業界でも行われているんですよね。
もちろん、音楽でも。

ちょっと前に、
ネット上のいろんな道具を使って宣伝できるけど、
「中身がちゃんとしてる前提での宣伝」
と、書きました。
当たり前ですね。

このバランスが悪いと、
最悪、
「うちの商品はこんなにもショボイですよ~!」と宣伝してることにもなっちゃうの。損してるの。



耳がついてるんだから、自分の演奏を聴かなあきませんね~。
うわ~、この言い方!
やっぱり根性が曲がっとるわ!(笑)
19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1707-8007335c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |