2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.03 (Sat)

CDまとめ借り

111203_1543~01

時間があったので、
普段は行かないツタヤに寄ってみました。
ムフフ…
欲しかったCD、いっぱいGET(レンタル笑)した~!!

いや~。
ほんまに、CD買わんね!
CD作ってる人達は、どうやって生活してるんでしょうね?



・1枚目
「Enpowerment」シングライクトーキング
渾身の1作ですね。
最先端の機材を導入しまくった音作り、
そして、小笠原さんの「カッコいいポップスのドラム」を、
聴きまくりたいと思います。


・2枚目
「ネバーモア」目黒将司 喜多條敦志
ペルソナ4の音楽を、CD作品として作りなおしたものだと思います。

この曲はPerfumeを意識した
ギターだけで13トラックあった
テンポを、
103、105、107、109と試して、結局106になった
等々、
おもしろい解説が付いていました(笑)


・3枚目
プリンスのベスト
これぐらいは聴いとかなアカンやろ、と(笑)


・4枚目
伊藤由奈のベスト
ギターは石成正人さんが多く参加してて、押尾コータローさんが弾いてる曲も。

コーラスは、
おらが村。和歌山出身の大日方さんがガッツリ参加してます。
昔は、
BoAへの曲提供&コーラスだったり、
今は、スーパーフライのツアーでもコーラスを。
なんでも、
ケミストリーにレッスンしたのも大日方さん、という話です。


・5枚目
「大発見」東京事変
この曲のPVが意味不明で大好きなんです。
なんつっても!
ギターソロが素晴らしすぎる!名演です。

どう凄いか?というと、
この曲で、
「24小節、ソロ弾いてね」と言われて、これが出てくるか。というところ。




美味しいCDをGETできてホクホクですが、
あとは、
ハンコックのイマジンプロジェクトとか、
チャリートsingsマイケル・ジャクソンとか、
ズータンズのアルバム、

欲しいんよね~。
これはツタヤにはないわね~。
難波の、ひっかけ橋のツタヤならあるんかもね~。
17:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1723-b545c795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |