2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.12 (Mon)

税金を払いたくない!

111212_1817~01

私宛に、こんな物が届きました。
オレンジ色してますよね?
これは、
市民税の納付を無視っている人にのみ渡される封筒です(笑)

フツーはグレーなんですよ。
「警告!」みたいな意味で、→オレンジ→赤になっていくんですけどね。


もちろん、税金は納めなくちゃいけないです。
しかし、
感情面だけを書くと、
「嫌やな~。払いたくないな~」

いや、金ならあるんです!
それを、市のボケどもに渡したくないというか・・・(笑)



最近の市というと、
まず住民の反対を押し切っての、中学校の建替え。
そして、
地階~7階という、市役所の新庁舎を作ろうとしてますね。
このご時世に、
大きなハコもんをガンガン建ててる感じでしょうか。

あと、
副市長が再逮捕されたのですが、
偉い人になると「懲戒免職」という処分が無いんですってね。
「解職」になります。
解職には、
ボーナス・退職金が支給されるそうで、1000万円ほどになるのだとか。

ついでに、
勤務中にエロサイトを17万回クリックしていて、
全国ニュースで失笑された職員は、
実は退職してなくて、年間800万ぐらい支給されてます。


・・・俺の払った税金でな。


決めた。
ならば戦争だ。

甘いみかんのような、オレンジ色の封筒?
ナメとんのか?
血で染まる、
紅(くれない)の封筒を送ってこい!!



…などと、
言っているわけではないんですよ~(笑)

悪びれもしないで「税金ちょうだい☆」って言うな、と。
せめて、
ちょっと申し訳なさそうに言え、と。


余談ですが、
市民税って究極的に無視しまくったら、
「本人の同意なしに、勝手に預金口座から引き落とす」
という、
ヤクザみたいなやり方で取るらしいですよ~(笑)

まあ僕は、
一言いうたら気が済んで払うんだけれども。
18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1729-d114f285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |