2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.29 (Thu)

着る毛布

11.jpg

前々から気になっていた「着る毛布」
プレゼントで貰いました♪

毛布というぐらいなので、毛布を想像してたんですが、
実際は、フリースのブランケットですね。
着丈が180cmあって、
首元から足先まで。
魔術師のローブのように全身を覆うので、非常にあったかいのです。

類似品がいろいろありますが、
マイクロファイバーの生地が、よりあったかいみたいですね。


正月はこれを着て、
タバコと食料を買い込んで、
家から1歩も出ないでモンハンやるぞー!みたいな?(笑)


そうこうしているうちに、
予想どおり?といいますか…
猫ちゃんがゴソゴソと、毛布の中に入ってきました♪
最初、
僕のローブ姿を見て、「え!?なになに??」という感じでしたが、
今では、
顔をすりすりしています。

111225_0012~01


使ってみて戸惑ったのが、トイレです。なんせ着丈180cmです。
しかし、
下半身の部分をガバッ!と捲くり上げまして(笑)
その、
捲くり上げた布は、小脇に抱えるなり、膝に乗せるなり。

そしたら、
それがまたあったかいの(笑)
冬のトイレって、寒いですからね~。


非常に便利な「着る毛布」ですが、
しかしながら、"本気の防寒"となると、もっと分厚いのが良いのかもしれませんね。
かいまき布団とか、
「歩ける寝袋」なんてのもあります。

何かがおかしい気がするので、僕は買いませんが。

0189.jpg
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1738-b7cde182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |