2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.12 (Thu)

狩り日記~狩り初め

mhf_20120102_104133_203.jpg

mhf_20120104_230220_046.jpg

年末年始は、
着る毛布にくるまって、ずーっと、狩りの世界でリア充してました。


年末年始のモンハンは、
"なわばりクエスト"がきてて、えらいことでした。
なわばりっていうのは、
レア素材を、苦労しないでいっぱい入手できる、期間限定のクエストです。



こういう、
破格のクエストがきたときに、
プロのハンターさんは、最速かつ最効率で、ガンガン回数をこなすのですが、
僕は、
そんなPTには入れません。
弱くて下手くそで怒られるからです!(わりとマジで、笑)

だから、
知らない人ながらも、
"装備自由"という、まったり遊ぶPTに入ってたんですね。

ところが、
「ボウガンに持ち替えてきますね~」
「では笛を持ってきますね~」

まったり遊んでたはずが、
あれよあれよと、
笛1人・ライトボウガン3人という、効率PTになっていくではありませんか!(笑)


笛は攻撃大旋律・ガンは火事場

リオレウスを眠らせて、落とし穴に落とす

ガンは、背中をピンポイントで超速射
笛は麻痺とスタンで拘束
落とし穴から出る前に捕獲

リオレウス3頭を捕獲するのに、3~4分です。
手順を間違えて、
ぐだろうものなら、何を言われるか…
あ~、プロハン怖かった…

mhf_20120110_002013_375.jpg
21:25  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1743-b94dda67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |